2013紅葉狩りドライブ -吾妻渓谷 川原湯温泉駅編-
2013 / 11 / 09 ( Sat )

20131109-151.jpg

川原湯温泉駅が見えてきました。

ハイキングのゴールです。

ハイキングは終わりましたが
もう少しこの辺りを
プラプラしてみたいと思います。

しかし
ホントに沈んじゃうのかなぁ?

なんか想像できないです。。


20131109-152.jpg

駅に入ってみたら
駅員さんがいませんでした。

ちょうど電車が来るようです。


20131109-153.jpg

懐かしい電車ですね。

久し振りに見ました。


20131109-154.jpg

高崎線ではありません。


20131109-155.jpg

吾妻線です。。


20131109-156.jpg

20131109-157.jpg

20131109-158.jpg

20131109-159.jpg

20131109-160.jpg

20131109-161.jpg

20131109-162.jpg

20131109-163.jpg

駅構内に入るための
入場券を買ってなかったので
駅員さんの手が空くまで
駅舎を見学します。


20131109-164.jpg

20131109-165.jpg

20131109-166.jpg

だそうです。

パンと缶コーヒーを買ってきて
よかった。。

駅員さんとは別にもう1名
観光案内と思われる女性が
観光ガイドのチラシを
配ってました。

ワタシも1枚頂きました。

が、ワタシの後に続いた男性が
チラシを受け取ろうとした時

「電車をご利用の方にしか
配れないんですよ。。」

また電車から降りてきた人にも
「必要じゃなかったら
返してくださいね」

と。。

「もう増刷ができないので
勘弁してくださいね」


淋しいなぁ。。

駅舎内が落ち着いた後

「あー、トイレットペーパー
補充しておかないと!」

とイソイソと出て行きました。

その女性は観光案内の他
駅前の公衆トイレのメンテナンスも
行なっているようです。

2人だけでこの観光地を
ガイドしているようです。

ガイドと言っても
他の業務で手が回らず
お客さんから聞かれたことに
応えてるのが精一杯みたいです。

やっぱり予算を
もらってないのですね。


淋しい。。


20131109-167.jpg

この景色を忘れません。


20131109-168.jpg

しっかり眼に灼きつけておきます。


素晴らしい景色を
ありがとう。



関連記事
23 : 45 : 31 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2013紅葉狩りドライブ -吾妻渓谷 八ッ場ふるさと館~不動滝編- | ホーム | 2013紅葉狩りドライブ -吾妻渓谷編 その5->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |