-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
川崎で1年。。
2012 / 11 / 01 ( Thu )

今の勤務先で仕事を始めてから1年が経ちました。

業務内容がとてもマニアックな仕事で、メンバーから理屈を聞いてもまったく理解できない文系なワタシ。。
通常のソフトウェア開発では当たり前のことが理解してもらえなかったり、話が通じ合えなかったり。。
言い方一つ間違えると、ドエライしっぺ返しを喰らったり。。
よくぞ1年も使ってくれたなぁ、と感謝です。

川崎までは埼玉の自宅からは片道2時間半以上も掛かり、現実的には通勤不可能。
なのでホテル暮らしをしています。
そのホテル暮らしももう1年。。

過去の仕事においてホテル暮らしも何度かありましたが、長くて半年。
今回が最長です。

月曜の朝に出勤し、金曜日の夜に帰宅してます。
最初の頃はイヤでイヤで、家に帰りたくて、ホームシックだったのが3ヵ月程続きました。

気が付いたらもう1年です。
「慣れ」とはコワイものですね。


「アパート借りればいいじゃん」
というアドバイスもされましたが、実際のところ、ホテルの方がいろいろと便利なのです。

アメニティ・タオル類・シーツ類はいつも洗濯してあって清潔ですし。
掃除もしなくていいし、風呂も洗わなくていいし、布団も干さなくていい。
宅急便も受け取ってくれる。
それらの利便性を考えると、ホテルの方が楽なのです。

とは言っても、いつまでもこの生活スタイルを続けるわけにもいかず。。

地元に根差したライフスタイルを考えなければ。。
そんなことをずっと考えているけれど、シナリオ通りに事が運ぶことを現実は簡単に許してくれないだろうな。
そう考えると足踏みしてしまう。。

今は失うモノは何もないので、エイヤーでやるだけやってみるのもアリなのかな。。?
そんなことを考えている今日この頃。。


話は変わって。。
明日はお休みを頂きました。
来週から仕事が忙しくなりそうなので、休める時に。

明日は。。
今シーズン3回目の紅葉狩りに行くつもりです。
目的地の天気予報はあいにくの雨。。
(雪の可能性もあるらしい)

でもワタシにとって、明日が今シーズン最後の紅葉狩りになりそう。
なので、どしゃ降りでも行ってこようと思います。

雨の中の紅葉は、どのように映るのでしょうね。
楽しみです。


関連記事
22 : 50 : 27 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<紅葉狩り。。 | ホーム | ライブイベントのご案内>>
コメント
--2. Re:紅葉狩り--

たーろちゃん
うん。やっぱりクマはやシカは出るね。
なのでクマ鈴は必ず持ち歩くようにしてます。

明日は。。
行けないかも知れない。。
実は今、風邪を引き返してしまって、熱が37.7度あってヒーヒーしてるとこ。
明日(今日?)朝起きた時の体調で決めようかな。。
by: えぐぞ * 2012/11/02 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--1. 紅葉狩り--

気をつけていってらっしゃいませ。

体調にも気をつけて。

熊は出るんでしょうか?
by: たろ * 2012/11/01 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/27-2e44a3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
