温度差
2013 / 11 / 20 ( Wed )

今日facebookにて
知らない方からメール。。

「週末のゆるキャラサミット
よろしかったらご一緒しませんか?」



最近facebookでお友達になった方が
いらっしゃるのですが

今年5月に阿佐ヶ谷で行われた
元たまの石川浩司さんと
ふなっしーのコラボライブ。

ワタシにとっては
盆と正月が一遍に来たような
夢のライブ。

残念ながらそのライブに行けず。。

絶対に発売されることがない!
と思っていたDVDがその方から
商品として発売されました。

すぐに飛び付きGETしました。

その方から即刻友達申請があり
承認しました。


でもその方
何処かで聞いたことがあるお名前。。

調べてみたら
↓の本の作者の方でした。
ゆるキャラ論
~ゆるくない「ゆるキャラ」の実態~



その世界では有名な人。

気付いた時には承認した後でした。

あらー。。
こんな人と友達になっちゃったよ。。


ということでその日から
情報交換をさせて頂いてます。

どうもそのライブを
プロデュースしたのも
その方のようです。。

プロのライブを
プロデュースする方なので
そちらの方のお話しも
機会があってら
聞いてみたいと思います。



話を戻しまして。。

ひょっとしてオレ
ゆるキャラオタクのように
思われてないか。。?

お誘い頂いた方は
とてもゆるキャラが好きなようで。。


ワタシはゆるキャラは
ふなっしー以外には

ちっちゃいおっさん
ネクロマン
ぐんまちゃん
ニャジロウ

くらいしか知らないのです。。

↑のキャラは
ふなっしーのyoutubeを観ると
よく共演しているキャラで

特に興味があって
調べたわけでもなく。。


今週末のゆるキャラサミットも
ふなっしーの出番のみチェックして

他の時間はせっかく行くのだから
その場の雰囲気を楽しもう

開催時間は9:00~15:00と
意外と短く

B級グルメも
多数出店するようだし

飽きない程度に
時間を過ごせるかな?

その程度の軽い気持ちで考えてます。


なので
ゆるキャラ好きの人達とは
顕著な温度差があります。。


お誘い頂いた方には
その温度差ゆえにお断りしました。

たぶんその人の話を聞いても
わからないだろうし

話を合わせることも
できないだろうし。。


変な期待をさせてしまって

ごめんなさい!


さらに話は変わりますが。。

土曜に行って楽しかったら
日曜も行ってもいいかな。

2日間行くとしたら
羽生までは45km
1時間半掛かるので
かったるいから
土曜日はホテルに泊まろう

と思い、調べてみたら
どのホテルも満室。。

ちょっと興味半分で
電話で聞いてみたところ

この日はもう去年末には
満室になっていたらしい。

このゆるキャラサミットには
去年は2日間で30万人が訪れたらしい。
(公式発表)

日本全国から宿泊施設の少ない
羽生に集まってくるわけで

それはすぐ満室になるわね。


今年は去年以上の来場者数が
見込まれてるらしい。

空前のゆるキャラブームらしいからね。

ワタシのように
今年からにわかファンに
なった人も多いわけだし。。(笑)

あと3日か。。


関連記事
23 : 55 : 22 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<ふなっしー動画 | ホーム | カウントダウンスタート!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |