スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドライブ旅行について
2013 / 11 / 22 ( Fri )

俗世間では
Paul McCartneyの来日公演で
賑わっていますね。

恥ずかしながら1週間前まで
ポールの来日公演があることも
知りませんでした。


ワタシのユニットのMuffinsでは
Beatlesの曲も演奏しているだけに
失礼してしまったな
と反省しています。

相方は公演に行ったのかな。。?

ちなみに皆さんは
「ポール」といえばどなたを
想像しますか?


ワタシは指パッチンの
あのお方です。。



それはそうと。。

まったく期待して
いなかったのですが。。


紅葉狩りドライブについての反響が
思ったより大きかったです。

「来年は一緒に行きましょう」

とか

「今だったら何処がオススメですか?」

とか。。


写真好きな人からは

「写真綺麗ですね。
写真の撮り方を教えてください」

写真については
まったくド素人なので
逆に教えて欲しいくらいです。。

「この写真は
絞り値とシャッタースピードは
どれくらいで撮ったのですか?」

わかりません!
すべてフルオートモードで
撮っています。(爆)


現実的な人からは

「毎週行ってましたね。
相当オカネ使ったでしょう?」

などなど。。


また親しい知人からは

「まるで
何処かに行ってないと死んでしまう
みたいに
何かに取り憑かれてるように思えた」


んー。。 そっか。。

それはそれで
あながち間違いではないかも。

「今のこの景色を観ておかないと。。」

と、心のどこかで思っていることは
事実のような気がします。


んー。。
どう説明すればいいんだろう?


1つはワタシが
産まれてから育ってきた環境
横須賀という土地柄

青と緑のコントラストは
毎日のように見ていたわけで。。

なかなか
赤と青、黄色と青、赤と青と黄色
のような景色には
あまり縁がありませんでした。


2つ目に今の環境。

冬は寒いです。。
もっと寒い土地に住んでる人達に
怒られるかもしれないけど。

横須賀に住んでいた頃よりも
朝晩の気温が10℃くらい違います。


20131122-01.png
(weathernewsより)

上段:熊谷/下段:横須賀

なので冬場はあまり
外出しようという気にはなれず。。

家の中に引き篭もりがちに
なってしまいます。

冬眠前のクマじゃないけど

「ならば秋のうちに
遊べるだけ遊んでしまえ!」

というのが大きいかも。。


余談ですが
「ならば神奈川に戻ればいいじゃん!」
とは考えてません。

今の場所に住んでるいから
いろいろアチコチに行こうと
思えるわけなので。(笑)



他の理由としては

☆(運転は好きではないけれど)
休日くらいはクルマを走らせたい

☆(アスファルトではない路を)
ハイキングしたい

☆拡さと奥行きのある景色を堪能したい

☆まったく知らない
これからも会うこともないであろう人と
会話してみたい

など、誰でも思うことかな。。


ワタシの場合
「その土地での美味しいモノを食べたい」
とはあまり思わず。。

そもそも
「グルメな人」
ではないので。。(笑)

美味しいモノって
地方に行くより
都会の方があるんだもの。。

「そこに行くんだったら
あの店に行った方がいいよ」

と言われ、行ってみたら
とんでもなく自分の舌に
合わなかったりして。。

あと
道の駅とかで売っている特産品って
高価な割にはクォリティが低い
ことが多かったし。。

結構ギャンブル的だったりします。

観光地で観光客相手に
商売してるようなお店は
ワタシ的には
信用度は低かったりします。

なので食事や食べ物には
あまり拘らないことにしています。


最後にドライブを計画する時の話を
チョコっと。

コースは
1日350km以内を目安に
コースを考えます。

350kmを超えると
時間的にも体力的にもツライです。

300kmくらいだと
各ポイントでゆっくりできます。


予算的な話。

特に
「低く抑えよう」
とか
「贅沢しよう」
とは思っておらず。。

具体的には
1日2万
ホテル代2万
で予算を考えます。

この予算でオーバーしたことは
今までなかったかな。。



ここまで
かなり具体的なことまで
書いたつもりですが
ご理解頂けましたでしょうか?

決して
ご意見、ご質問頂いた方々が
想像されている程

時間的にも体力的にも予算的にも

ムリはしておりませんので
ご安心頂ければ幸いです。



・ ・ ・


さて。。

明日はいよいよ
「ゆるキャラサミット羽生2013」
です。

明後日の24日には
2013ゆるキャラグランプリ
が発表されるそうです。

が、それにはあまり興味がなく。。


楽しんできます!


関連記事
23 : 47 : 38 | 独り言 | コメント(0) | page top
<<ゆるキャラさみっと2013の想い出 -その1 会場まで- | ホーム | ふなっしー動画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
