ゆるキャラさみっと2013の想い出 -その1 会場まで-
2013 / 11 / 23 ( Sat )

2ヵ月前
新しいカメラを買いました。

理由は。。

今日の
「ゆるキャラさみっとin羽生2013」
のためです。

それまで使ってたカメラに
不自由はありませんでしたが

ゆるキャラさみっとでは
キャラ達の動きや
遠目で観ることになりそうなので

・起動時間が短い
・より望遠ができる
・ピント合わせが早い
・メモリへの保存時間が短い

というような機能が必要になると思い
このカメラを買いました。


買ってから2ヵ月。
カメラの使い方もバッチリ覚えました。

気合い入ってます!(笑)


・ ・ ・

20131123-001.jpg
朝焼け。。
(意味ないです)


7:30 予定通り出発。

渋滞もなく
8:20に現地手前2km地点に到着。
会場も見えてきました。

信号待ちで
ダウンロードした駐車場の地図を確認。
どこの駐車場に停めようか。。


えー。。
甘かったです。

ここから500m進むのに
2時間以上掛かりました。。

辺りは広い空地が目立ちます。
これらの土地を駐車場に
解放してくれないものかなぁ。。?


駐車場は10箇所くらい
散らばって存在していますが
誘導員が見当たりません。

また会場を中心に半径10kmは
確実に渋滞していると思われます。

会場へ足を運ぶ人達はともかく
普通の生活をしている人達にとっては
タマったモノではないでしょう。

そのためにも
会場から半径2km内の空地は
駐車場として解放すべき
と思いました。

有料でもいいから。。


というワタシは。。

すみません。
トイレをガマンできず
ズルをしてしまいました。。


すぐ横にあったコンビニに寄りました。
やたらに広い100台くらい
停められる駐車場で
ガラガラでした。

ここを解放してくれないかな。。?


用を済まそうと
店内に入ったしころ

今までに見たことがない
コンビニのトイレ行列。。

ヤバイ。。ムリだ。。

店主に駐車していることを
報告しようとしましたが
レジにも長蛇の列。。

モレそう。。ダメかも。。

このままクルマを置いて
会場に向かってしまいました。

店主には事後報告ですが
後で精算兼ねて報告しよう
と思いました。


会場まで1.5km。
ほぼジョギング状態。

コートを脱ぎました。

会場手前でやっと
駐車場の誘導員に会いました。

主催者側で用意した
すべての駐車場は
8:00の時点で既に満車らしい。

だったら
並んでいるクルマの列に
呼び掛けるなり
なんらかの情報伝達の方法は
あるでしょっが!

このまま放っておくと
この渋滞はますます
ひどくなるばかりでしょ!


とも言えず。。
そそくさとトイレに走りました。

会場に入る手前で
やっとトイレが見つかりましたが
ここも行列。。

と思いましたが
よく見たら女性ばかり。

潜り込んで目的を達しました。
セーフでした。(笑)


関連記事
23 : 30 : 46 | お祭り・イベント | コメント(0) | page top
<<ゆるキャラさみっと2013の想い出 -その2 ふなっしー?- | ホーム | ドライブ旅行について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |