スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゆるキャラさみっと2013の想い出 -その9 まとめ-
2013 / 11 / 23 ( Sat )

正直なところ

この「ゆるキャラさみっと」に
行くことに躊躇いを感じていました。

「オレみたいなオッサンが
行ってもいいのかなぁ。。?」


でも行ってみたら
全然そんなことはありませんでした。


大人でも
「童心に返る」
とかじゃなくて

素で楽しめます。


年配のオジサン・オバサンも
キャラを捕まえて
一緒になって写真を撮ってます。

それがフツーの光景でした。


頭のハゲたオジサンが
キャラに抱きついて喜んでいたり

ふなっしーに
「梨汁掛けてくれーっ!」
と叫んでいたりするのを

何度も見ました。


決して
恥ずかしいことじゃない!


1歩引いてる自分に気付いて
恥ずかしくなりました。


「ゆるキャラさみっと」は
一言で表すと

楽しかった。。


ちょっとユルくした
ディズニーランドって感じでした。

また来年も参加しようと思います。



H25_11_23.jpg
(公式サイト
「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」
より)

H25_11_24.jpg
(公式サイト
「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」
より)


47都道府県と海外6カ国から
452キャラクターが集まったそうです。

マスコット最多集合世界記録達成!
(376キャラクター)


壮大なイベントですね。

キャラ同士でも年に1回
ここでしか会えない友達もいるので
このイベントを
楽しみにしているそうです。

ゆえに
「ゆるキャラさみっと」

ナイスなネーミングだと思います。


今年は2日間で
45万人の観客が集まったそうです。


対して
駅からのアクセスや
駐車場の絶対数が全然足りず
交通インフラをもっと
検討すべきでしょう。

決して駅から近い場所に
あるわけでもないので。。


周りに広い空地が多いのだから
予算が掛かるのなら
有料にしても構わないから
行政努力を期待します。

来年は事前に公開される
駐車場情報を見て
朝の出発時間を決めます。

出遅れたら電車の方が無難かな。。



---------- オマケ1 ----------


★恋するフォーチュンクッキー





★ふなっしートーク



この2つの動画で
画面左下に写る
白いコートの腕は

ワタシです。。


撮影の邪魔になって
ごめんなさい。。


---------- オマケ2 ----------

ワタシが帰った後に
もう1回ステージが
あったみたいです。

観たかった。。

チョビっと後悔。。


★ふなっしーがマジコケ




これ、マジで痛かったらしい。。

お気の毒さま。。

それでも退場前にジャンプして
「ヒャッハーッ!♪」
するのは。。

プロですね。。


関連記事
23 : 38 : 03 | お祭り・イベント | コメント(0) | page top
<<2013紅葉狩り -近所編 その2- | ホーム | ゆるキャラさみっと2013の想い出 -その8 ふなっしーっ!3->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
