ふなっしーCD発売記念イベントの想い出 -その1-
2013 / 11 / 27 ( Wed )

今日は11/27(水)
いいふな(1127)の日。。

この日はふなっしーの記念すべき
メジャーデビューCD

「ふな ふな ふなっしー♪
~ふなっしー公式テーマソング~」

の発売日です。


その記念イベントが17:00から
ラゾーナ川崎
でありました。

その時間は勤務時間中で
仕事も忙しいのですが
早退させてもらって
参加しました。




16:20 現地到着。

もう既に1000人以上の方々が
場所を確保すべくラゾーナの広場に
集まっておりました。

ステージ前には
年配の女性の方達が
陣取っていました。

ふなっしーのライブがある
と知らない人は
演歌歌手かきみまろが来るのか?
ぐらいに思うことでしょう。

前回のゆるキャラさみっと
の時もそうでしたが
ふなっしーのファンの方って
年配の女性の方が多いです。

他は老若男女が平均的に
入り混じっています。

なのでその中にワタシがいても
違和感は感じないのが
ありがたいです。


広場前に行列ができており
列に並んで整理券をもらうんだな
と思い、並びました。

が。。
整理券などはなく
グッズを買う行列だったのです。

気付いた時にはワタシの番になり
何も買うわけにはいかず。。

ちょうど「欲しいな」と思っていた
イベント場所限定グッズを
購入しました。

数量限定なので
ある意味ラッキーでした。


時間が時間だっただけに
ステージの前の方は満員でしたので
とりあえず後ろの方で
観覧することにしました。

観れるだけラッキーですしね。


20131127-002.jpg

開演まで30分。。

ビル風吹き荒ぶラゾーナの広場に
30分。。

ずーっと立ってました。

寒かったぁ。。

ホッカイロ持って
手袋して
マフラーして。。

完全防寒していったのですが
それでも寒かったです。
風がね。。


そして、開演!


20131127-003.jpg

司会のお姉さんが
ふなっしースタイルで登場。

前置きが長いのはお約束。

会場からは
「早くぅ~っ!」
と、ブーイングのような
悲鳴のような声。。

お姉さん可哀想。。


20131127-004.jpg

次にこの歌の振り付けを担当した
いとうまゆさん
によるダンス紹介。


いとうまゆさんは
NHKのおかあさんといっしょ
の歌のお姉さん
とのことです。

お姉さん。。?


20131127-005.jpg

「みんなで一緒に踊りましょう!」

それは楽しいけれど。。

この狭い場所で
踊ったり跳ねたりはできないですね。

残念!


20131127-006.jpg

いちおサビの部分の振り付けは
アタマの中で覚えました。


そして。。

ふなっしー登場です!


20131127-007.jpg

会場は大歓声!


20131127-008.jpg

えー。。正直に言いますと。。

よく考えなくても
生ふなっしーに会うのは
今日が2回目。

しかも前回初めて会ってから
3日しか経ってません。。

ふなっしーが出てきた時の
周りの人達のテンションとは
温度差がありました。
(寒かったし。。)


20131127-009.jpg

ふなっしーからのご挨拶。


20131127-010.jpg

20131127-011.jpg

20131127-012.jpg

20131127-013.jpg

20131127-014.jpg

そして間もなく音楽が鳴り始め
歌とダンスです。


20131127-015.jpg

20131127-016.jpg

20131127-017.jpg

ふなっしーは生声でも歌ってました。


20131127-018.jpg

激しいダンスなのに
息を切らさず
最後まで歌い切っていました。


20131127-019.jpg

歌とダンスが終わると
楽屋に引き上げていきました。

「え?もう終わり。。?」



ステージの上では
慌ただしくスタッフの人達が
動き始めました。


20131127-020.jpg

ん?
何が始まるんだろう。。?


20131127-021.jpg

報道機関による囲み取材のようです。


20131127-022.jpg

ふなっしーが見えないよぉ。。


20131127-023.jpg

つまらなかった。。


20131127-024.jpg

取材の最後に客席をバックにして
写真を撮りました。


20131127-025.jpg

この写真がアチコチの
報道機関で使われるそうです。



関連記事
23 : 41 : 14 | お祭り・イベント | コメント(0) | page top
<<ふなっしーCD発売記念イベントの想い出 -その2- | ホーム | 2013紅葉狩り -近所編 その2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |