お見舞い。。
2013 / 12 / 08 ( Sun )

今日
或る音楽仲間の方のお見舞いに
行ってきました。

実際にステージ企画で
一緒になったりしたことは
ないのですが

その方の音楽に対する
真摯で真面目で
ストイックな姿勢を
尊敬しております。

「近いうち一緒にやりましょう」
と会う度に約束していたものの
なかなか都合が合わず。。

遠い場所に住んでいるわけでもなく
音楽続けていれば
いつか一緒にできるさ。

今でもそう思ってます。



その方が病気で倒れた
と聞いたのが先月中旬。。

ビックリしました。

まったく不健康な方には
見えなかったので。。

よく聞いてみたら
倒れたのが9月。

2ヵ月以上も経ってました。

10月頃
「最近ライブやってない
みたいだなぁ。。
忙しいのかなぁ?」

などと暢気に思っていました。
(サイテー。。)


倒れたと知らされて以来
ずっと心配していたのですが
今日やっとお見舞いに
行くことができました。

1人で行くのも仰々しい
と思ったので
知人の方に連れていって頂きました。


「なんと声を掛ければ
いいのかな。。?」

ずっと考えてました。



毎週のように
ライブを開催されていた方。

もう3ヵ月も
楽器を奏でられない状態。。

もどかしいだろうな。。

なんて声を掛ければいいのだろう。。?


少しでも笑ってもらおうと
自分なりに考えたグッズを
おみやげに持っていきました。


病院に到着。

前に会った時と
同じ顔で迎えてくれました。

少し驚かれてました。

まさかワタシが来るとは
思ってなかったようで。。
(ムリもないです)


先にお見舞いに来られていた方を含めて
4人で談話。。

おみやげを渡した時に
ニッコリと笑ってくれました。
嬉しかったです。

「facebookで進捗状況を
アップしてくださいね」

連れてきてくれた方が
「PA買うから相談に乗って欲しい」
という話。

淡々と的確に
アドバイスをされてました。


他にも東松山でライブを
行なっていた時の話。

あっという間に
時間は過ぎていきました。

そろそろお昼ご飯の時間です。

なんだかんだと2時間近く
お話ししました。


一日も早く
ステージで演奏したい
と熱望されていると思います。


でも焦らないで
1日で筋肉1本ずつ
治していくような

気の長い気持ちで
リハビリを続けて欲しい
と願っております。

ワタシで気晴らしになったり
発声練習でお手伝いできるのなら
いつでも行きますので。。


退院したらボーカルとして
参加して頂きたいと思います。

バック演奏は
ワタシ達がしますので。

20131108-01.jpg

20131108-02.jpg
(写真はご提供頂きました)

はやっ!(笑)
もうできちゃったのね。。

スゴイ集中力。。

次行く時は
もっと根性が必要なパズルを
持っていくことにしよう。

なんといっても
パズル部部長ですからね。(笑)



・ ・ ・



お見舞いから帰ってきて
ピオニウォークで
マッキーと合流して
3人でお昼御飯。。

今日はオムライス。

えー。。

例によって
写真撮り忘れました。


12/14(土)のライブの
出演者がほぼ決定したので
マッキーと一緒に企画内容と
演奏タイムテーブルを作成。

その他細かいところを
いろいろ決めて解散。


「オレ、全然練習してないよ。
今から練習しないと。。」
「あ、そう。付き合おうか?」

お。それはありがたい。

というわけで
マッキーを連れて
ウチで練習。


2時間ミッチリと(?)
練習できました。

不安だった多くの点が
解決できました。


あとは。。
クォリティが上がるのも落ちるのも
ワタシの個人練習次第。

という自覚はあるけれど。。

現実的には当日の午後
2時間しか練習できないか。。

集中してガンバろう。


12/14のライブは今までの
「Acoustic Unplugged Live」とは
ひと味違うライブになりそうです。


お楽しみに!



関連記事
23 : 54 : 21 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<「Acoustic Christmas Live 2013」のお知らせ | ホーム | ゆるキャラさみっとの反省>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |