ふなっしー2号誕生!
2013 / 12 / 10 ( Tue )

一昨日日曜日の
「行列のできる法律相談所」
を観て
号泣してたヤツは。。

誰。。?



ふなっしーが
今までの梨皮を脱皮して
ふなっしー2号が誕生しました。




若干デザイン変わってますね。

気が付いたのは
眼の傾きと梨粒の位置。


他にも動く時や
決めポーズの時などに
いろいろ改良点が
あったのでしょう。

全体的にシャキっとした
感じになりました。

が、まだ固そう。。

マンボーやプリケツは
できるのかぁ。。?



超キレイな2号の横に
汚れたシワシワの
くたびれた1号が並びました。

ホントごくろうさま。。

いろんな場面を想い出しました。

1号が誕生した時
市民からも行政からも
誰からも相手にされず

公園に行って
1人でビデオを撮影したり

知名度が全然なく
勝手に参加したイベントで
高校生達から何度も
「キモイ!」
とからかわれて

それでも
「ありがとなっしー♪
ありがとなっしー!♪」
と何度もお礼を言っていた。


自宅(?)で
テーマ曲やダイエット、
入浴中のPVを撮ったり。。

ロンドンに行って
ウケまくってたり

去年のゆるキャラサミットでは
正式参加が許されなかったり

各種イベントには公認ではないため
自費で勝手に参加したり。。


TV番組で
投げ飛ばされたり
爆破ドッキリ仕掛けられたり

ドロップキックやバックドロップを
喰らったり。。


そんな場面が
頭の中を駈け巡った時

涙がドーっと溢れてました。


近くで見ないとわからないのですが

ふなっしーは
・汚い
・ほつれ
・匂い
とボロボロに言われてました。

ヾ(。゜▽゜)ノ
「乾かすのに時間が掛かるので
まとまった休みが取れないと
お風呂に入れないなっしー♪」

ヾ(。゜▽゜)ノ
「今日遂に2号登場したなっしな♪
今後はローテ組みながら
協力してやってくなっしー♪」

1号は引退させないそうです。
よかった。。

これからは衛生的(?)
でいられますね。(笑)


ヾ(。゜▽゜)ノ
「2号ができたから
1号を時間を掛けて
ちゃんとメンテナンスして
あげるなっしー!♪」


汚れ・匂いもそうですが
特にほつれ。。

ふなっしー自身は
「手術」と呼んでます。

ホントだったら修繕店で
ちゃんと直してあげれば
ほつれ難くなるのでしょうが

時間がないので
ふなっしー自身(?)が
手縫いで都度修繕しているそうです。

よーく見ると雑です。。

あれじゃあまた
すぐにほつれちゃうよな。。

って感じ。。


今までの過酷な時間を
癒すためにも

じっくりと時間を掛けて
メンテナンスしてあげて
元気になった1号を
見せてください。


と締めたいところなのですが。。
昨日「たまごっちストア東京」の
オープンイベントの時の模様。




ヾ(。゜▽゜)ノ
「あの日のロケ
(行列のできる法律相談所)で
2号は早速壊れちゃったなっしな♪
やっぱ中国製はヤバイなっしなー♪」

ヾ(。゜▽゜)ノ
「1号をメンテナンスに入れようと
思って作ったのに
先にメンテナンスに
いっちゃったなっしー!♪
どういうことなっしーっ!♪」


なんか憎めないです。。(笑)



本記事の2号誕生とは
関係ありませんが

ファンの皆さんへの
お礼の言葉がありましたので
ご紹介します。


ヾ(。゜▽゜)ノ
「なんの力もない梨に
跳ぶ力を与えてくれたのは
皆さんの笑顔でしたなっしー♪
感謝感激梨汁ブシャー:;:.,*+
今年もあとわずか
走り抜けていくなっしー♪」


ヾ(。゜▽゜)ノ
「事務所や企業の力でもなく
自治体とも関係ない
個梨のふなっしーが
ここまで来れたのは
みんなが応援して
育ててくれた御陰なっしー♪
本当にありがとなっしー♪」


いつも感謝の気持ちを忘れない
ふなっしーらしいですね。



最後に
さらに関係ありませんが

今日は亡き母の誕生日。。


今日は母親のことを
想い出しながら

感謝の気持ちを込めて
過ごしたいと思います。



関連記事
23 : 45 : 56 | 独り言 | コメント(0) | page top
<<「ゆるキャラ」 | ホーム | 「Acoustic Christmas Live 2013」のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |