Acoustic Christmas Live 2013
2013 / 12 / 14 ( Sat )

今夜は
「Acoustic Christmas Live 2013」
です。


かなりスペシャルな
ライブになりそうです。

演奏者はマッキーと打合せを重ね
決めました。


楽しみなのは
マスター推薦の「中澤ひかり」さんと
ワタシ推薦の「トモクロウ」さん。

この2名はレトロポップ初参加。

どんな演奏を聴かせてくれるのか
とても楽しみです。


また実績のある安定した演奏の
「たまてばこ」

今夜も期待を裏切らないで
聴かせてくれるでしょう。


女性ボーカル3組が
酔わせてくれそうな夜。。


クリスマスらしく

華やかな夜になりそうです。



今回東京からお呼びした
トモクロウさんは

今回初めて東松山に訪れるので
駅で待ち合わせ。


が。。

ワタシがクルマの渋滞に巻き込まれ
30分も遅刻してしまった。。

ゴメンナサイ!

あの渋滞は何だったのだろう。。?
事故でもなく工事でもない。

意味不明な渋滞は不気味だね。。


寒い中待たせてしまったお詫び

というわけではありませんが。。



20131214-01.jpg

東松山に来てもらったからには
まずはコレでしょう。

名物のやきとり。

お気に入りの大島屋さん。

トモクロウちゃんは
やきとりの味も、店の雰囲気も
気に入ってくれたようです。

お店のお客さんとも
気さくにお話ししてました。

よかった。。


20131214-02.jpg

お。
ピオパークがスゴイことになってる。。

ディズニーランドみたい。。


20131214-03.jpg

先月11/3の
スリーデーマーチライブの時に
演奏させて頂いた場所です。

なんか嬉しい。。


20131214-04.jpg

会場のレトロポップ食堂に到着。

チョークで書かれた
手作り感がお気に入りです。。


20131214-05.jpg

すっかりクリスマス!


20131214-07.jpg

店内に入り、ご挨拶。

そして早速セッティング。。

時間ないからね。


皆さんにセッティングの
お手伝いをお願いして
音確認のリハをします。


20131214-08.jpg

あらー。。
カ、カーイー!

ワタシのツボです。

こういうのを「萌」と
いうのでしょうか。。?(笑)


まだ早い時間ですが
お客さんも
ぼちぼち入り始めましたので

ライブ開始!

いつものように
ワタシのオープニングアクトから。


20131214-09.jpg

今日のふなっしーは
クリスマスバージョンです。
(リボン(?)のサンタさん)


20131214-41.jpg

いつものようにUnpluggedで。


が、しかーし。。

お客さんが多かったので
すぐにUnpluggedでは限界に。


20131214-42.jpg

1曲だけで
ステージ&PA演奏に
切り替えました。

オープニングアクトだけでも
Unpluggedで
演りたかったんですけどね。

馴染みのお客さんは
ちょっと不満気な顔を
されてたのが印象的でした。

すみません。。


20131214-10.jpg

ステージ前にも
レトロな感じのサンタさん。

いい演出ですね。


20131214-11.jpg

今夜は
スペシャルライブなので
出演者と時間を
しっかり決めました。


20131214-12.jpg

今夜のスペシャルゲスト1。

中澤ひかりさん。

今回マスターの推薦です。


とっても澄んだ高い声。

歌はすべてオリジナルで
ほっこりした感じの曲が
多かったです。

魅力的だったなぁ。

お客さんも魅入っていました。


20131214-13.jpg

この歌声は若い頃
10代の頃から
ちゃんと鍛錬してないと
出せないだろうな。


久し振りに綺麗なソプラノを
聴かせて頂きました。


20131214-14.jpg

今宵のお客さん。
その1


20131214-15.jpg

その2

カウンタから奥のテーブル席まで
満員のお客さん。

今回は皆さん
演奏に耳を傾けられてました。


入れなかったお客さん
ごめんなさい。。


20131214-16.jpg

今夜のスペシャルゲスト2。

トモクロウさん

2ヶ月前の10/2
川崎のライブカフェで
待良君のライブで知り合いました。


Teen Spirits (川崎)

その時ライブ前に
待良君から紹介されたのですが

とっても小さい身体なので
蚊細い声で歌うんだろうな

と思っていたら

大間違いでした。

とってもパワフルです。

メッセージを伝えようと
一言一言が聞き取りやすく
とても好感がもてました。

コピー曲も彼女なりに
アレンジしていて
また違った曲に聴こえます。

努力してるんだろうな。。

その時から東松山での
出演をお願いしていました。

彼女も都内でのライブもあり
なかなかスケジュールが合わず。。


やっと今日実現しました。


待良君にしろトモクロウさんにしろ

東松山の人達に
都内で活躍するレベルの高い
ミュージシャン達を

これからも
紹介していきたいと思います。


刺激になるからね。。


20131214-17.jpg

実は。。

今日はトモクロウさんの誕生日。

今日のライブに誘った時
facebookでイベント登録してる時に
気付きました。

「エライ日に誘ってしまったなぁ。。」

大事な日にもかかわらず
東松山で演奏してくれたことに
感謝です。


20131214-18.jpg

トモクロウさんの演奏に

チビふなっしーもゴキゲンです。


20131214-19.jpg

早速お客さんの心を
掴んだみたいです。

CDを買い求めるお客さんが
数名いらっしゃいました。


20131214-43.jpg

ケーキ間に合ってよかったよ。。


20131214-20.jpg

お誕生日おめでとう!

この「じゆうちょう」で
いい歌をたくさん書いてくださいね!


20131214-21.jpg

たまてばこ。

東松山の大御所です。


20131214-22.jpg

いつ聴いても
綺麗なギターと歌声です。

マッキーのギターと
yukioさんの歌声が合うんですよね。


20131214-23.jpg

このリースは
ママお手製だと思う。


20131214-24.jpg

この古めかしい
レトロなサンタさん。

いい演出してたなぁ。


20131214-25.jpg

お馴染みの
寄居の松ちゃん。

今日はワタシの12弦を
弾いてくれました。

上手な人が弾くと
綺麗な音が鳴るんですよね。

クリスマスに相応しい
演奏を楽しませてくれました。

やっぱりワタシ達のライブには
松ちゃんは欠かせませんね。

マッキーとワタシの
中間を演奏してくれる

というか。。

バランスが取れてて
聴いてて飽きないんですよね。

見習いたい。。


20131214-26.jpg

今夜のSecret Unitです。

ぎぅさん、マッキー、ワタシの
3人ユニット。

練習なしのぶっつけ本番でした。


20131214-44.jpg

気の小さいワタシは
冷や汗ビッショリでした。(笑)

最初の曲はそんな感じで
ワタシがフレーズを
飛ばしてしまいました。(汗)


20131214-27.jpg

2曲目からは
「オレのボーカルに合わせろ!」
と開き直って目一杯歌いました。

ちゃんと合わせてくれたのは
さすがです。

楽しかったなぁ。。
またこの3人で演りたいな。


20131214-28.jpg

集合写真。

スペシャルゲストの方々が
家庭や電車の関係で
写ってないのが残念。

そんなこんなで

クリスマスライブは
盛況のうちに終了しました。


新しい仲間達もすっかり
打ち解けてくれるようになったのが
今年の収穫です。


20131214-29.jpg

あれ。。?

ライブ終わったんですけど。。


マッキー曰く
通常のAcoustic Unplugged Liveに
戻ったそうです。

あ、そうなんだ。。(笑)


20131214-30.jpg

夜も更け日を跨ぎ。。

それでも演奏が続いていました。



20131214-31.jpg

ママとモモちゃん。

大勢のお客さんの対応

お疲れさまでした!



今夜のライブは
演奏者とお客さんが一体化できた
心に残るライブでした。


20131214-45.jpg



P.S.
「恋するフォーチュンクッキー」
の話は触れないで。。(笑)

コバちゃん
演奏ありがとうございました!

躍りの完成度を高めましょう。(爆)



!!! Notice !!!

本記事の一部の写真は
レトロポップ食堂ママさん
トモクロウさん
から掲載させて頂きました。




関連記事
23 : 54 : 50 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<~ふなっしー×石川浩司 スペシャルコラボライブ~ | ホーム | 「ゆるキャラ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |