休もうよ。。
2013 / 12 / 19 ( Thu )

ここ半年くらい

寝る前に1時間程
youtubeでふなっしーの動画を観て

癒されてから眠るのが日課です。
(笑)


が、最近。。

ここ1,2週間の
ふなっしーの動画を観てみると。。

壊れかけてるような
印象を受けます。


決して癒されない。

心配になってしまいます。



ちょっと前は
こんなこと言わなかったのに。。

開き直ってるのかな?

キレてるのかな?

と思うようなことが時々あります。

疲れてて
判断力が鈍ってるんですよ。
きっと。。



キャラクターとしての
哲学的なことや本音。

ヾ(。゜▽゜)ノ
「(キャラクターとして)
本当に人を楽しませたい
と思ってるかどうかなっしー♪」

それらは
ふなっしーらしい名言
ではあると思うのですが

その場で言うことでも
ないのかな。。


衣装(梨皮?)もヨレヨレで
なおさら痛々しく感じてしまいます。
(2号、早く復調して!)


ここ1週間のイベントやTV動画は
観ていて特に痛々しく。。

ふなっしーの動画を観て
「癒される」
というより
「心配になる」
ということの方が多いです。

同情に似た感情さえ
湧き起こってきます。

心身ともに疲れ果てているのだと
感じます。


ヾ(。゜▽゜)ノ
「来年は。。
ゆっくりするなっしー♪」

ヾ(。゜▽゜)ノ
「とりあえず正月は
南の島に行って
ゆっくりするなっしー♪」

ヾ(。゜▽゜)ノ
「携帯電話が
繋がらない場所に行くなっし♪
メールも見たくないなっしー!♪」



今年の夏のインタビュー。

ヾ(。゜▽゜)ノ
「今までは月に2,3日
近所の幼稚園や保育園に行って
子供達に楽しんでもらって

家に帰ってきた時
「楽しかったな」
って思ってたなっしー♪

でも今は
月に20日~30日も
どこかへ行っていて。。

訳がわからないなっしー!

休みが欲しいなっしー!♪」


ヾ(。゜▽゜)ノ
「早く新しいキャラに
出てきてもらってー

ふなっしーは
ゆっくりしたいなっしー!♪」


これらは全部本音だったんだね。

と改めて思いました。


もともとふなっしーは

「人に楽しんでもらいたい」

というところから
ボランティア・趣味で
始めたようなところもあるようです。

なので
オカネや世間体、評判
といったところには
あまり興味がないようです。

ギャラに関しても
請求書が送られてこなくて
未払いになっていたり。

ギャラやグッズの利益は
ほとんど被災地に寄付していたり。


そんな人間性(梨性?)からも

「今はゆっくり休みたい。。」

というのが本音なのだと思います。

人気商売のタレント
じゃないのです。。

フツーの人が
趣味で始めただけの
キャラクターなんですよ。。



あと、ストレスも
貯まってるんじゃないのかな。。?

最近
「ふなっしーの中の人は誰?」
という話題が加熱気味です。

週刊誌や一般の人
ファンの人まで。。

パパラッチか!
ってくらい。。

テレビのインタビューでも
「中の人は何歳なんですか?」
聞かれていました。


その時ふなっしーは

ヾ(。゜▽゜)ノ
「帰れ! 今すぐ帰れ!♪」

ってキレてるように見えました。

いろんな場所で何度も聞かれてて
もううんざりしているのでしょうね。。


ふなっしーは
ご当地キャラクターであって
タレントじゃないんだから!


ワタシも中の人に
まったく興味がないわけではなく
気にならなくはないですが

それがわかってしまったら
ふなっしーは
梨妖精界に帰ってしまう
ような気がします。。


ふなっしーは
ふなっしーのままで
いいじゃん!


あと匂いについて言われるのは
最も嫌がっているようです。

洗って乾かす時間がなく
人に迷惑掛けていることは
ふなっしー自身が
一番理解しています。



個人的には
来年は出演回数をもっと減らして

梨皮が匂わない程度に
TVやイベントに
姿を見せてくれるだけでいいから。。


「ふなっしーじゃない時の時間」
も大切にしてほしいと思います。。


関連記事
23 : 39 : 22 | 独り言 | コメント(0) | page top
<<ついに武道館!? | ホーム | 進歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |