クリスマスライブ ーゲリラライブ編ー
2013 / 12 / 21 ( Sat )

週末3連休はバタバタです。。
仕事とプライベートがゴッチャになって
ワタシは誰?
って感じ。。
こういう予定の組み方は
良くないね。。


今日は音楽仲間の
ぎぅさんの単独ライブ。

ギターとオカリナのハーモニーが
楽しみです。

が、最初から居れるわけではなく。。

何とか終盤に間に合いました。

と思ったら、電話があり急用。。
10分も居られずに退店。

ぎぅさん、ごめんなさい!
もっとゆっくり聴きたかったです。

音がキレイだったなぁ。
あの広さにピッタリのPAで
音量・音質とも上品に仕上がってました。
さすがですね。
心地良かったです。

そのわずか10分足らずの間でしたが
たまたま一緒にいた
レトロのマスターとお話し。。

今夜は店でライブはないらしい。
クリスマス前の土曜日なのに
もったいないじゃん!

というわけで
ワタシが演奏することに。。


家に戻り、用事を済ませた後
練習する間もなくギターと
あるだけの楽譜を持って
レトロへ。

2週連続のライブ。
今日はゲリラライブだけどね。。


んー。。
「演奏する」と
調子いいこと言ったけど

準備は全然できてない。。


ならば今日は
自分が好きなようにやろう。

楽しんでもらう
じゃなくて
自分で楽しんでしまえ!

そういえば今年は
そんな自己満足的なライブを
してなかったしね。

ある意味
ご褒美的なライブを
させてもらってもいいかな。。(笑)


レトロに到着。
マスターが
「ピオパークでサンタと写真撮れるよ」
とのことでピオパークへ。


20131221-01.jpg

おー、キレイです。


20131221-02.jpg

20131221-03.jpg

20131221-04.jpg

普段は人が座るこの場所も
イルミ期間中は入れませんね。(笑)

サンタさん
いなかった。。(涙)

彩られた景色に癒された後
お店に戻り演奏開始です。


20131221-06.jpg

ステージで楽譜捲りながら

「今年はこの曲は
演奏してなかったなぁ」
などと思いながら
曲順を決めずにひたすらと
演奏を続けました。


お客さんは2組。
10名くらいだったかな。


20131221-08.jpg

途中からマッキーやぎぅさんも
駆け付けてくれたりして


20131221-09.jpg

ライブの内容的には
纏まった感がありました。

ありがとう!


20131221-07.jpg

なんだかんだと
30曲くらい演奏させて頂きました。

自分的には楽しかったです。
お客さんの反応は
敢えて見ませんでした。

が、楽しそうにお喋りしていました。

ということは
お喋りの邪魔をしていなかった
ということですね。

合格です。(笑)



実は先週
こんなのが届きました。


20131221-05.jpg

「Boss DI-1」
Direct Boxの定番です。

PAシステムを設置している店なら
大体置いてるモノですが
時々置いてなかったり
故障してたり
演奏者数分の台数がないこともあり
とりあえず買っておくか、と。。

レトロにももちろんあるのですが
とりあえず動作確認ということで
買ったモノを使用してみました。

自分でセッティングすることで
いろいろわかったこともあり。。

もう1台買っておこうかな。。

20131221-11.jpg


マスター、ママ
お店にいらしたお客さん

今年もありがとうございました!



来年はライブは控えめにして
計画中の「ビッグプロジェクト」を
遂行させましょうね!

20131221-10.jpg



関連記事
23 : 57 : 12 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<クリスマスライブ ーJammin'編ー | ホーム | ついに武道館!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |