スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クリスマスライブ ーJammin'編ー
2013 / 12 / 22 ( Sun )

今夜は今年のラストライブです。

マッキー企画でOpening Actで
演奏させて頂きます。

お店は川越のJammin'。
ワタシが再度人前で演奏する
きっかけになったお店です。

1年以上振りです。
とても楽しみです。


が。。
電車の中で寒気ブルブル
頭痛ガンガンで咳が止まらず。
多分熱も出てる。。

完全に風邪を引いたみたいです。。


17:00にお店にて待ち合わせ
のはずが15分遅刻。。

既に出演者皆さんが
リハーサルを行なっていました。

店に着くなりゲホゲホと。
スタッフや出演者の方々から
心配される始末。。

うー。。申し訳ない。。


ワタシも音の確認をさせて頂きました。
久々のこの店でのステージなので

音を出しながらステージの広さや
PAまでの距離などを確かめます。

やはり慣れた環境と違いますからね。

本番でアタフタしないように。(笑)


20131222-01.jpg

今日はOpening Actなので
2,3曲で終えるつもり
だったのですが

今年ラストということと
久々の川越Jammin'でのライブなので
2,3曲というのは
失礼かな、と。。

ということでOpening Actのクセに
35分で8曲も演奏してしまいました。
(笑)

演奏直前にノドの薬(処方箋と漢方薬)
を飲みました。
コレを飲むと30分バッチリ効きます。

なのでワタシに与えられた時間は
35分だけ。。
その時間で8曲演奏できました。
よかった。。


うち3曲はワタシのソロ。
残りの5曲は
マッキーにベースやギターで
手伝って頂きました。

ライブ開始前
ムチャ振りで急遽2曲を
ベースでお願いしました。

でも、そこはさすがです。
ちゃんと期待に応えてくれました。


実は今冬くらいから
試していたのですが

来年はマッキーとワタシの
ユニットでの演奏を
ライブに組み入れていきたいと
思ってます。



今週届いた新兵器その2。
スレイベル(Sleigh Bell)です。

クリスマスらしいでしょ?

先週別のスレイベルが届いたのですが
安物だったせいか、取っ手の部分が
外れてしまいました。

なのでそれを返品して
ちゃんとしたのを購入しました。



ちゃんとしてるでしょ?(笑)

ただ。。

重い。。

1曲で腕がパンパンになります。(笑)



今夜はマッキーの企画ライブ。
マッキー単独の企画です。

マッキーらしい内容で
レベルの高い演奏者が
たっぷりの時間を使って演奏します。

が、ワタシは時間切れタイムアウト。
最後まで聴きたかった。。



ということで

ワタシの今年のライブは
すべて終了しました。


今年も企画・演奏ともに
数多くの方、多方面の方から
評価を頂きました。

今年感じた手応えは
段々市民権を得るようになってきたかな
ということです。

東松山の飲み屋に行っても
「お。この前演奏してた人でしょ?」
とか声を掛けられるようになりました。

嬉しいやら、恥ずかしいやら。。
(笑)


来年はもっと
皆様に楽しんで頂けるように
ブラッシュアップして
いきたいと思います!


また
来年は1年を通したプロジェクトを
遂行したいと思います。


では

Merry Christmas!

20131222-02.jpg



関連記事
23 : 55 : 34 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<Merry Christmas! | ホーム | クリスマスライブ ーゲリラライブ編ー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
