スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
確定申告準備完了
2014 / 01 / 04 ( Sat )

カレンダーを捲るの忘れてた。。


20140104-01.jpg

3日間、損した感じ。。



確定申告の準備

今日の午後にやっと終わった!


んー。。
売上は去年より低いのに
純利益は増えている。

何故。。?

三期の勘定科目別で調べてみた。

交通費、交際費、消耗品が
ン十万単位で減っていた。

交通費はタクシーに乗る回数が
あまりなかったからな。。

交際費は飲みに行く回数自体は
変わってないけど
あまり高い店には行かなくなったし
深酒もしなくなった。
また会計を出してもらってる回数が
増えたことかな。

消耗品は単に
高価なPCやソフトウェアを
買わなかっただけ。。

というわけで
とりあえず「内部留保」はできた
ってことか。。(笑)


一昨日の2日に
初詣終わってから取り掛かって
昨日は夜遅くまでガンバってたから

やっぱりなんだかんだと
3日間掛かってしまう。。

それでも全盛の頃は1月末まで
10日以上は掛かってたから
その時に比べると
伝票の枚数も少ないし
随分と楽なんだけどね。。

いいんだか悪いんだか。。(笑)


あとは役所や税務署からの
書類が届いたら

ハンコ押して
税理士に送ればいいだけ。

その後は
税理士のセンセーが書類作って
税務署に出してくれる。

そして3月、4月は
支払いのヤマとなる。。

今からセーブしておかないとな。。


関連記事
23 : 50 : 10 | お仕事 | コメント(0) | page top
<<春を待ちましょう | ホーム | 2014年 初詣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
