春を待ちましょう
2014 / 01 / 06 ( Mon )

年末年始の連休も終わり

今日からフツーにお仕事です。


皆さんは連休中は
いかがお過ごしでしたか?


ワタシは大晦日まで家の大掃除。
元旦はゴルフ。
2日の午前中は初詣。
同日午後から4日まで確定申告準備。
昨日5日は軽く掃除した後
午後から買い物してました。

ほぼ毎日7:30に起きて
24:00に寝てました。

不摂生はせず
規則正しい生活でした。


何日か
夜に外出しようとしたのですが
玄関を出たところで
あまりの寒さに心が挫けて。。

コタツの中のぬくもりを
選んでしまいました。


冬は引き篭もる季節なのさ。(笑)



連休が明けて
ただ言えることは。。


間違いなく肥えた。


夜、TVを観てる時間が長かったから
みかんやら頂きモノのお菓子などを
パクパクと。。


今朝ズボンを履く時
お腹をキュッと引っ込めないと
ボタンが締まらなかった。。


冬場は肉類や脂っこい食事が多くなるし
どうしても肥えるよね。


・ ・ ・


10日振りの川崎の夜。。

当たり前のように
ネオンが煌々としています。


川崎駅東口の地下街Azalea入口付近

20140106-01.jpg


待良君が歌ってた。

年末年始、正月まで歌ってたみたい。

今日は特に寒い。

手が悴んでるだろうけど
指がよく動いてる。

ミスがない。

深く息を吸い込むと
咳込んでしまうくらいの
冷たい空気。

「構うもんか!」

シャウトしている。

待良はエライなぁ。

目指してるモノが違う。


当たり前かもしれないけど
ワタシには真似できません。

寒さに耐えきれず
15分でその場を去ってしまった。


その間にも
待良の新しいCD「道」が売れていた。

明後日買うことにしよう。


信号を渡り
ホテルへの道すがら

料理屋さんの誘惑を
横目で通り過ごしながら

冷たい風に晒されて
ホテルに到着。

とにかく寒かった。。


ホテルの部屋も
特に違和感はなく

すぐに湯を張り

風呂に入った。



しばらくの間は

春を待つだけの生活を
過ごすことにしましょうかね。。



関連記事
23 : 40 : 38 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<週末3連休 | ホーム | 確定申告準備完了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |