冬ドライブ -鬼押ハイウェイ編-
2014 / 01 / 24 ( Fri )

今日は天気に恵まれてるなぁ。

こんなことは滅多にないです。

ちょっと戻りますが
峰の茶屋まで行って
鬼押ハイウェイに乗ります。

浅間山の絶景ポイントがあるのですよ。

そこで少々休憩することにします。


20140114-109.jpg

鬼押ハイウェイ。


20140114-110.jpg

え~っ!休業って!


ココで休憩する
予定だったんですけど。。

冬季休業ですか。。


20140114-111.jpg

仕方ない。

気分を取り直して。。

さすがにここまで
飲まず食わずでしたので

横川SAで買ったパンを食べて
カフェオレをチョビっと飲みました。

が、何故かカフェオレが喉を通らず。。

同じく横川SAで買った
オレンジジュースを飲みました。

スーッと身体に染み込んでいきました。

身体が渇いてたんですね。。



ところで。。


20140114-112.jpg

どうですか、お客さん!

これが観たかった景色ですよ。

陽もいい位置で
稜線がくっきり綺麗に見えます。


20140114-113.jpg

駐車場が閉まってて
交通量が皆無だったので

チョビっとだけ
路駐させて頂いてます。。
m(_ _)m


20140114-114.jpg

20140114-115.jpg

ココは火口から4kmの地点らしいです。


ここからなら
火口まで登って行けそうな気がする。。

登りたくなっちゃいますね。


そうもいかず。。(笑)


滅多に観られない浅間山の絶景を
灼き付けましょう。


20140114-116.jpg

20140114-117.jpg

20140114-118.jpg

20140114-119.jpg

20140114-120.jpg

20140114-121.jpg

20140114-122.jpg

さてと。。


20140114-123.jpg

では、行きましょうか。。


陽が傾き始めました。

これからは分刻みに
冷えてくることでしょう。


寒い冬はやっぱり。。(笑)


関連記事
23 : 54 : 46 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<冬ドライブ -草津温泉編- | ホーム | 冬ドライブ -魚止めの滝・浅間大滝編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |