Acoustic Unplugged Live -Vol.9-
2014 / 01 / 25 ( Sat )

今日は毎月第2土曜日定例の
Acoustic unplugged Live -Vol.9-
です。

出演者の都合により
今月だけ第4土曜日の
今日となりました。


が。。

情けないことに。。


ワタシは風邪でお休みさせて
頂くことになりました。

すみません。。



昨夕草津で
湯冷めしてしまったようです。

風呂から上がった後
再度湯畑を巡ったのが
悪かったようです。

氷点下だったからなぁ。

でも気持ち良かったんだよなぁ。。


昨夜帰ってきてからは
フツーに元気だったのですが

寝る前に少々寒気を感じてました。


今朝起きたら頭痛が。。
熱は37.0度。

パブロン飲めば夕方までには
回復するでしょう。

と思ってたのですが

昼過ぎには声が出なくなり
38.4度になってました。

立ち上がるとフラフラしたので
お客さんや出演者に移しては
悪いと思い。。

マッキーに連絡して
今日はお休みさせて
頂くことにしました。



予定していたライブを
自分の都合で休んだのは
今回が初めてです。


決して自慢ではありませんが
若かった頃は勢いもあって
バックレることも度々ありました。

当時の関係者からは
メチャクチャ怒られたことを
よく覚えています。(笑)

「1ステージ休んだら
ファンは10人離れていくと思え!」

こっぴどく叱られたのを
思い出しました。


あの頃は週に1,2回
スケジューリングされてましたからね。
かなりストレスフルでした。

今は月に1回なので
ストレスを感じることもなく。。



というわけで今日は
昼から暖房と加湿機をつけて
リビングでホンワカとしてました。


それにしても
クリスマスから3回
2週間おきに風邪引いてます。。

元気な時の方が少ないですね。

これも体質ということで
諦めることにしましょう。


ん?待てよ。。

このペースでいくと
再来週の2月の第2土曜日のAULも
風邪引くんじゃない!?

気を付けなければ。。


などと思いながら

今夜のライブが始まる時間からは
facebookでマスターやママ
マッキーや出演者の方からの
投稿を見てニヤニヤしてました。

出演者がライブ慣れした
頼もしい方達ばかりでしたので
心配無用でした。

返ってワタシがいたら
演奏レベルを落とすことに
なっていたでしょう。


ちょっと思ったのですが
AULにはいつもワタシがいる
というのは、あまり良くないかも。。

いなかったらいないで
今夜みたいに別の雰囲気で
AULができるわけだし。

お客さんもいろんな雰囲気が
楽しめるんじゃないかな。。?

マッキーと相談してみよう。



さて。。

そろそろ小腹が空いてきました。

夕食はどうしよう。。?

何も食べないわけにはいかないし。。


と思ってた時
向かいの奥さんが
鰤大根を持ってきてくれました!

これはありがたかったです。

ご飯を1合だけ炊いて
美味しく頂きました。


そうしているうちに

TVではめちゃイケが始まりました。


今日はふなっしーと
ちっちゃいおっさんが出演します。
(だからライブ休んだわけじゃないよ!)

ふなっしーの役者ぶりにすっかり感心。。

ちっちゃいおっさんはここ数カ月
ふなっしーに遠慮してるような
気がします。


おっさんはおもしろいんだから
ふなっしーにもっと突っ込めば
盛り上がるのに。。


などと
ゲラゲラ笑いながら過ごしてました。

ビッグダディやエガちゃんも出演してて
楽しかったぁ。


寝る前に熱を測ったら37.5度。

明日もう1日大人しくしていれば
明後日からは仕事できるでしょう。


ではおやすみなさい。。Zzzz...



関連記事
23 : 53 : 25 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<ふなっしーナビ 到着! | ホーム | 冬ドライブ -草津温泉編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |