スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012紅葉狩りドライブ -中津峡- (中津峡まで編)
2012 / 11 / 11 ( Sun )

2012年11月10日(土)

奇跡的に休日出勤がなくなったので、今日は急遽紅葉狩りに行くことにしました。

ただ事前調査が全然できなかったので、前日のYahooの紅葉情報だけで場所を決めて、スポットは観光ガイドのページを見るままに決めました。

でもなんか帰りの電車の中でも「明日は休める」という実感が沸かず。。
気持ちの整理が付かないままモヤモヤしてました。。

そんな時、音楽仲間が志木でオープンマイクに参加する、とのこと。
彼の演奏を聴けば、普通の週末モードになれるかなと思い、急遽志木に向かいました。

結果、正解でした。
途中仕事の電話が入りましたが、明日は行く気満々になりました。


前置きが長くなりましたが。。


昨夜は2:00に寝て4:00起き。
のはずが、時間通りに目覚ましが鳴った時、あまりの眠さにスヌーズを切ってしまい、1時間寝坊。。
開き直って、ゆっくり支度し、6:00に出発。



高速を使わず一般道で。
秩父まで行かなくても、途中の峠道でも紅葉を楽しめました。

峠道では野生のシカが道を横切ったり。
ヒヤっとして、眠気が醒めたり。。(笑)

渋滞もなく、順調にクルマを走らせました。
秩父市街地を抜け、山道に入ります。



7:30。
出迎えてくれたのがこの景色。。

「金蔵落としの渓流」
という場所。



いきなり歓迎されたようで、驚かされました。



しばらく鑑賞。



綺麗だなぁ。。




コレですよ、コレ。

ワタシが観たかった景色。。
「渓谷と紅葉」です。



ウーン。。



溜息が出てきます。



下を流れる渓流も、水が澄んでいました。

どうしよう?
まだドライブは始まったばかりなのに、満足してしまいました。。



ありゃりゃ。。

もう30分のこの場所に居座ってしまいました。
目的地まではまだ20km程度あるようです。
急がねば。



「永世戸山の紅葉」

あら?
ここは紹介ページにはオススメスポットということでしたが。。







んー、どうだろう。。?

確かに綺麗ではあるけど。。
先程の「金蔵落としの渓流」がインパクトが強かっただけに、ちょっとガッカリかな。。



景色のいい場所を見つけてはクルマを停めて。
降りて写真を撮って。。



道路はこんな感じです。
絶え間なく紅葉を楽しませてくれます。



今日のテーマは「渓谷と紅葉」。




空を見上げると、陽が明るくなってきました。
申し分ない秋空です。(暦では冬になってしまいましたが。。)

黄色や赤が一層映えてきます。
テンションが上がります。



「相原橋バス停」
8:45到着。

2時間で着く予定でしたが、アチコチ寄っては景色を満喫していたので、1時間遅くなってしまいました。

美味しそうなおでんの匂いに誘われます。。
が、おでんは戻ってきた時のご褒美としましょう。

ここから「彩の国 ふれあいの森」までハイキングです。
6km位かな?



天気も良く、青空の下、ハイキング開始です!


(ハイキング編に続く)


関連記事
23 : 49 : 52 | ドライブ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2012紅葉狩りドライブ -中津峡- (ハイキング編) | ホーム | どこへ行こう。。?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/33-9c91786a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
