スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鳩山町文化会館
2014 / 02 / 02 ( Sun )

今日も朝から
ちょびっと熱っぽい。。

37.5度。

大したことないやね。


午前中はふなっしーナビに
登録地を設定しました。

ナビ自体が
持ち運びできるので

コタツの中で寝転がりながら
できるのがいいね。

でもやっぱりインターフェースは
安モノですな。

チャタリングは起こすし
タッチパネルの反応も遅い。

2時間掛けて
ようやく20地点を登録しました。


そうこうしてるうちに
facebookを覗いてみると
B10さんの気になる投稿を発見。

何やら鳩山で「大人ロック」という
生バンド演奏があるらしい。

場所は鳩山町文化会館。

鳩山に文化会館なんてあるの!?

20年近く住んでますが
その存在を知りませんでした。


お昼ご飯を食べた後
行ってみることにしました。


鳩山町文化会館は
400人程度収容できる
こじんまりとした施設でした。

こういう施設
キライじゃないです。

1000人規模の施設だと
P.A.がそれなりのじゃないと
音が綺麗に聴こえませんしね。

コンパクトなP.A.で演奏できる
最大限の大きさじゃないでしょうか。

音響もとてもよかったと思います。

BoseのP.A.で試してみたいな。。


13:00~16:00までで
5,6組が演奏するようです。

観客は50名程度かな。
演奏者の内輪仲間が多かったようです。

鳩山町民のワタシでさえ
こんなイベントがあるなんて
知りませんでしたしね。(笑)

住民より内輪向けのイベント
なのでしょう。

アリだと思います。



後部座席からB10さんを発見。
声掛けしたかったのですが
風邪を移してしまいそうでしたので
遠慮しました。
すんません。。


拝聴させて頂いたバンドの
インプレは遠慮しますが

2組目のインストバンドで
女性のフルートとサックスが
心地良かったです。


バンドのステージでの演奏って
練習時間がモロに出ますね。

このバンドを観て感じたことは
バンドで練習する時間が
あまり取れないので

各自が個人練習を十分にして
バンドでの合わせ時間を
最低限で実現した。

という感じかな。。

個人のスキルが高くないと
できないことです。

素晴らしい演奏でした。


20140202-01.jpg

このサックスのマイクは
コンデンサーなのかなぁ?

綺麗な音が出てました。


20140202-02.jpg

久し振りに綺麗な音色の
フルートを聴かせて頂きました。

テクニックも高かったと思います。


上手な演奏を聴いて
満足したところで頭痛が。。(笑)


3組目の演奏が始まりました。

最初の4小節を聴いて
席を立ちました。(笑)


B10さん、情報展開
ありがとうございました!


さて、帰りましょう。

ここから自宅まで
わずか3分ですが

ふなっしーに
ルート案内をして頂きましょう!


20140202-03.jpg

ルート案内画面は
こんな感じです。


出発後
3箇所だけ案内してもらって。。


20140202-08.jpg

あー、着いちゃった。。(笑)



関連記事
23 : 53 : 01 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<香港A型だってさ。。 | ホーム | 風邪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
