スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
香港A型だってさ。。
2014 / 02 / 03 ( Mon )

昨夜寝る前
38.7度。。

背筋はゾクゾクするし
身体中筋肉痛と間接痛な感じ。。

コレはヤバイでしょう。


ということで
今日は大事を取って会社はお休みして
朝一で近所の病院に行ってきました。

休み明けの病院って混みます。

さらにこの辺りは年配者が多いので
朝の開院前から並んでます。

なので開院の30分前に行きました。
ちょうど看護師さん達の出勤と重なり
受付だけ済ませてもらいました。

1番でした。ラッキー。

この時点で混んでるようだったら
一度帰って、開院時間になったら
また来ようと思ってたのですが

他の患者さんがいなかったので
待合室で待つことにしました。


開院10分前位からぼちぼちと
患者さんが現れ始めました。

すぐに始まった診察。。

医師はワタシの顔を見るなり
「あ~、やっちゃってるな。。」
という表情。。

それがおかしくて
笑いを堪えました。

「どうしました?」

状況を説明。

「じゃ、検査しましょう」

「鼻をかんでください。
ただし拭かないで」

ブシャっと鼻をかんで
そのままデロ~っとしたのを採取。
恥ずかしかった。

次に超細長い綿棒を鼻から入れて
奥の方まで入れられて
グリグリされました。

その時の顔ってヘンなのが
自分でもわかるから
どんな顔をしてるか
想像しちゃったりすると
恥ずかしいんだよね。。

前にも経験あるしね。
予想通りでした。(笑)


「結果が出るまで10分位掛かります」

ということで
一時的に待合室へ。

座ろうとした瞬間
診察室の扉も閉まらないうちに
呼び出されました。

採取してから20秒後でした。

「検査の結果が出ました。
インフルエンザ 香港A型です」

早やっ!

「試液に着けたらすぐに反応したので
とても判りやすかったです」

判りやすいウィルス?
オレの中はウィルスまでもが
単純なのかよぉ。。

なんて言ってる場合じゃなく。

あいやー。。
やっぱりインフルエンザだったかぁ。。


金曜日の夕方から
普通の風邪じゃないな
と思ってたんだよなぁー。


「熱が下がるのに3日程度。
菌が抜けきるまで
最低1週間掛かります。
出社するのはそれからにしてください」

ま、病気が病気だから
しょーがないやね。。

会社に連絡。
今週はお休みすることになりました。


20140203-01.jpg

処方された薬。

リレンザだって。

タミフルじゃない。。

実はホントの病気は
インフルエンザじゃなくて
違う病気なんじゃないか。。?
と疑いました。


パッケージを見たら
「抗インフルエンザウィルス剤」
と記載されていたので
安心しました。。


20140203-02.jpg

こんな治具を使って
粉を口から一気に吸引します。


無味無臭なので
思い切り息を吸い込んだだけで
薬を飲んだ感や薬が効いてる感が
ありません。。


5日間
回復したと思っても欠かさずに
続けてください。
とのこと。。



しかしアレだな。
インフルエンザに掛かると
診察+検査+薬代で
5,000円掛かりました。


掛かってしまうのはしょーがないけど
ツラい思いして
さらに出費して。。

理不尽だ!(笑)




んー、それにしても気になるのは。。

今週末のAcoustic Unplugged Live。


2週間前の前回も
風邪で休んじゃったしなぁ。。


正直、今でも歌えますよ。
歌うことはできます。

が、歌う時は
マスクを外さないといけないので
菌をバラ撒くことになる。

社会的に迷惑が掛かるわけで。。


金曜日にもう1回検査するので
その時菌が居なかったら
AULでライブすることにしよう。



20140203-03.jpg

カレンダー捲るの忘れてた。。

今日は節分だったのね。。(笑)


関連記事
23 : 54 : 14 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<雪見ドライブ -ランチ~大榎編- | ホーム | 鳩山町文化会館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
