雪見ドライブ -ハマった編-
2014 / 02 / 08 ( Sat )

20140208-24.jpg

ますます雪が深くなってきました。
クルマの腹ギリギリの状態です。

これ以上は行けないのかな。。


20140208-25.jpg

「御神水」らしい。

飲めるそうです。


20140208-26.jpg

目指すは獅子ヶ滝。

それにしても雪が深い。


20140208-27.jpg

アレ?おかしいなぁ。。


20140208-28.jpg

こんなところだったっけかなぁ。。?


20140208-29.jpg

沢が凍り付き始めました。


20140208-30.jpg

みかんです。


20140208-31.jpg

さ、寒い。。


20140208-32.jpg

やー、違う。。
こんな場所じゃない。

もうちょっと
先に行ったところかもしれない。

が、これ以上行くのはムリ。

B-10さん、ゴメン。。
引き返そう。


20140208-33.jpg

冷凍みかん?


20140208-34.jpg

雪景色を楽しむ余裕が
なくなってきました。。


20140208-35.jpg

20140208-36.jpg

駐車場へ戻りました。


20140208-37.jpg

雪はかなりフカフカです。

帰れるかなぁ。。?
クルマに乗り戻ります。

この直後、悲劇が起きました。

対向車を発見。
スタックしている様子。

辺り一面真っ白。

左に避けた時、ドスンと。。

何が起きたのかわかりませんでした。

左の側溝にハマったようです。

「側溝なんてあったの!?」

ワタシの視界では
左側は十分なスペースが
あるように見えました。

これがホワイトアウトです。。

雪などによって視界が白一色となり
遠近感がなくなり
地の形や起伏などが
識別不能となる現象です。

見事ワタシはこれにハマりました。

しかも側溝があるなんて。。

言い訳になってしまうのですが
雪で覆われて
見えなかったんですよ。。

とにかく脱出しなければなりません。

同乗者のB10さんにも
協力してもらって
あらゆる手段を試しました。

が、ダメでした。。

保険のロードサービスやJAFにも
連絡しましたが
大雪のため稼働が多く
いつこちらに来れるか
わからないとのこと。。

時間ばかりが経っています。

諦めました。。

今日はクルマをこのまま置いて
帰宅することにしました。

眼の前の民家の方にお詫びして
タクシーが捕まりそうな場所まで
歩いて帰ることにしました。



関連記事
23 : 55 : 41 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<雪見ドライブ -歩こう編- | ホーム | 雪見ドライブ -ランチ~大榎編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |