雪見ドライブ -電車編-
2014 / 02 / 08 ( Sat )

前に女性2人が歩いているのを発見。

速足で歩き
すかさず声を掛けました。
「ここ、何処ですか。。?」

もう少し歩くと
埼玉医大病院があるらしい。
そこの前からなら
タクシーが捕まるかも。
とのこと。。


信号が見えました。
歩き始めてから初めて見た信号機。
やっと町まで来れたようです。

埼玉医大の前の
コンビニに寄りました。

ここまで1時間半歩き続けました。

寒さもあり
体力はかなり消耗しています。


店員から情報を聞きます。
医大か駅からタクシー出てる?
→タクシーは通っていないみたい。

電車は?
→毛呂駅が近い。
ただし相当遅れているらしい。

レンタカー屋は?
→ない。


とりあえず毛呂駅へ
行ってみるしかない。

やはり毛呂駅では
タクシーは通ってなさそう。

ここからタクシーで
家まで辿り着くことは
選択肢から消えました。

高坂駅を目指すことにします。

次の電車はいつ?
→50分遅れている。
単線なので折り返し運転。

東上線は動いてる?
→本数は少ないようだけど動いてる。

ならば。。
来た電車に乗ろう。
上りだったら川越経由。
下りだったら越生経由で高坂まで。


スマホで地図を確認。
500m位離れた場所に
東毛呂駅があることを発見。

ここで待ってるよりは
移動できる確立が高いはず。

「東毛呂駅まで行ってみない?」

東毛呂は東武越生線。
坂戸経由で高坂へ行くつもりでした。
高坂まで行ければ
バスもタクシーもあるだろう。

さらに1km歩いて
東毛呂駅へ行きました。

B10さん、相当ツラそう。
申し訳ない。。
でも、ガンバって!

東毛呂駅で15分待ったところで
坂戸行きの電車が到着。
救われた気分でした。

電車の中は暖かかった。。


18:30 坂戸駅到着。

電車の運転状況がわからない。。

電光掲示板には
「雪のため電車が遅れています」

そんなことはわかっている。
知りたいのは何時何分に到着するか。

「下り電車は只今
川越駅に到着しております」

その情報が知りたかった。
あと20分位かな。。?

「今晩、泊まっていく?」
「ううん。今日は帰る。。」

無責任なようだけど
その方がいいと思いました。

明日どうなるかわからないし。。


19:10 やっと電車が来ました。
寒かったぁ。。
電車は混んでました。

高坂に着き、B10さんとお別れ。
風邪引かないようにね。。



関連記事
23 : 57 : 19 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<雪見ドライブ -また歩く編- | ホーム | 雪見ドライブ -歩こう編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |