雪見ドライブ -帰宅編-
2014 / 02 / 08 ( Sat )

相変わらずの吹雪。
顔には冷たい雪が当たります。
ダウンコートも雪を吸って
重くなっています。

コンビニで休憩。

止まると寒さが一層染み込みます。
足も痙攣しているのが判りました。
すぐに歩き始めました。

ここから先2kmの登り坂です。
下るよりは楽でしょう。

時々クルマがスタックしたり
スピンしていました。

中には
このクルマ、この坂道では
単独で脱出はできないだろうな。。
と思うようなクルマもありました。

そんな景色を横目で通り過ぎます。

うー、寒みぃ。。

足を止めたら攣りそうでした。
ひたすら歩きました。


20140208-39.jpg

岩殿観音。
後ろを振り返ってみました。

「ここまで歩いてきたか。。」
深呼吸をして歩きました。


山村学園を通り過ぎた頃
「こんばんは。。」
後ろから声が聞こえました。

振り返りました。
びっくりしました。
後ろではなく真横に人がいました。

「高坂から歩きですか?」
自分と同じ境遇の人でした。

「タクシー通りませんね」
5分位その人と話をしながら
進みました。


20140208-40.jpg

ニュータウン入口の信号。

やっとここまで来ました。
あと5分。。


20140208-41.jpg

21:30 自宅到着。

ガレージにクルマがないことに
改めて現実を感じと同時に
何かとても申し訳ないことをした
気持ちになりました。


20140208-42.jpg

なんだ、コレ。。?
家の前の階段がない。。(笑)

家に入るなり暖房を付けて
すぐに風呂を沸かしました。

現地から5時間半の旅でした。
クルマだったら
30分も掛からない道程です。


20140208-43.jpg

長かった。。(笑)



関連記事
23 : 59 : 56 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<雪見ドライブ -脱出編- | ホーム | 雪見ドライブ -また歩く編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |