2012紅葉狩りドライブ -中津峡- (ハイキング編)
2012 / 11 / 12 ( Mon )

天気も良く、絶好の紅葉狩り日和。

ちょっと寒いけど(気温4℃)、首にネックウォーマ、両手にホッカイロを握りながら歩きます。



「仏石山遊歩道」
山頂から渓谷まで、彩り鮮やかです。
歩いてて気持ちがいい。

クルマの通りは結構ありますが、ハイキングしてる人は疎らです。



もう少し陽が差し込んできたら、きっと絶景になるでしょう。



河原に降りてみたいな。。



「渓谷と紅葉」でしょ?



いい気持ちだ。。



「持桶女郎もみじ」
有名スポットらしいです。

三脚を立てたカメラマン達が20人位いました。
どうやら夜明け前から陽が暮れるまで、この場所で一日中写真を撮るようです。



スゴイ紅葉です。



ここはオススメですね。



女郎もみじからの眺め。



とても綺麗でした。

でも「女郎」って。。
何か言い伝えがあるんでしょうね。

なにせ、調査不足で。。(笑)



「持桶女郎もみじ」を過ぎてすぐに「持桶遊歩道」に入ります。



振り向いてもう一度だけ「女郎もみじ」を。。



ずっと眺めていたいです。



「渓谷と紅葉」ですよ。



コレ!
今日のベストショット。

岩肌と清流と紅葉。



この景色はクルマからだと観れません。



黄色も綺麗です。



遊歩道も終わり、国道に出ました。
道は味気なくなりましたが、歩きやすいです。(笑)



山も色彩々。。



いい天気。。



空気も澄んでますね。



これ、カエデだよね?
何の種類だろう?



こういう木もまた味があります。



オレンジ色。。



黄色と緑。



そして、赤。



イチョウです。

薄く緑が残ってるのが綺麗でした。
来週には真黄色になることでしょう。



お。
ギンナン発見。

美味しいけど、香りがね。。



イチョウがたくさん。。



渓流ばかりに眼を盗られてますが、山際も綺麗ですよ。



お。
ここは。。?

10:10。
目的地到着です。「彩の国 ふれあいの森」
1時間半位でした。

途中、集落の人に話しかけられたり、
郵便配達のご婦人から
「相原橋から歩く人なんていないよ。 クマが出たらどうすんの? ふれあいの森までだったら送ってってあげるから、乗りなさい」
と。。 人の暖かさにも触れました。

存分にハイキングを楽しめました!



目的地に着いたのはいいですが。。
さて、どうしよう。。?

来た道を戻るのもいいけど。。
バスで帰った方がいいのかなぁ?



と考えてたら、バスが到着しました。
2時間に1本位しかありません。

迷ってるヒマもなく、乗車。。



10:40。
相原橋バス停リターンズ。
90分掛けて歩いたのに、20分でここまで来れた。

しし汁。
しかしながらワタシはイノシシ肉が苦手。。



ピリ辛こんにゃくと、



焼き椎茸で。

ジューシーでした。
美味しかった。。



バス停付近は路上駐車の車で溢れていました。
渋滞が始まっています。

次の場所へ。


(秩父巡り編に続く)


関連記事
23 : 51 : 50 | ドライブ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2012紅葉狩りドライブ -中津峡- (秩父巡り編) | ホーム | 2012紅葉狩りドライブ -中津峡- (中津峡まで編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/34-3d1bcdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |