続インフルエンザ
2014 / 02 / 12 ( Wed )

今朝出社時
また東上線が止まった。

若葉駅で車両故障だって。

まったく、もう。。

会社に着いたのは11:00。
通勤に4時間も掛かってしまった。。



今日はフツーに
同僚達とお話ししました。

「リレンザってホントに効くのかな?
話に聞く程効果がなかったような
気がする。。」
「効くよ。即効性がある。
服用して3時間後には熱が下がってる」

マジですか。。?

ただし発症してから
48時間以内に服用しないと
効果が表れ難いとされているらしい。

考えてみれば
具合が悪くなったのは金曜日の午後。

寒気がして熱っぽかったので
16:00に早退しました。

家に着いた後は風呂入って
すぐに寝て。。

次の日の土曜日に病院行こうかな
と思ったのですが

睡眠をたっぷり取ったからか
その日は元気だったので
行きませんでした。

そしたら日曜日の午後からゾクゾクと。
夜には38.6度まで上がって。。

翌日月曜日にインフルエンザの診断。。

これらを考えると発症したのは
金曜日ということになるようです。


発症から72時間後の月曜日から
リレンザを服用し始めました。

その頃には全身にウィルスが
蔓延している状態なので
薬の効き目は薄い
ということなのでしょうね。

熱が下がったのは木曜日。。

やはり48時間以内に服用すべき
ということですね。


ワタシが言えたギリでは
ありませんが。。


皆さんも
ゾクゾクときて熱が出てきたら
早めの通院をオススメします!(笑)



関連記事
23 : 56 : 22 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<120年に1度の大雪!? | ホーム | 大雪の被害>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |