PTSD?
2014 / 02 / 20 ( Thu )

昨日会社の同僚から
「ゴッツイ靴履いてるなぁ」
と。。

スノトレですからね。
そりゃゴツイですよ。

確かに川崎でこの靴を履いていると
浮いてる感じで目立ちます。

違和感ありますよ。
ワタシだって恥ずかしいんですから。
(笑)


先週の大雪では
川崎ではくるぶし程度しか
積もらなかったそうです。

「雪の被害はなかったの?」
「街を歩いててズボンの裾が
ビショビショになったくらいかな。。」

腹立つわー。



今自宅や周辺が
どんな状況になっているのか
とても気になります。。

植木も相当折れたし
リビングの外側のテラスも
修復不能状態。。

修理の見積りしてもらわないとね。

そんなこんなで
自宅のことが心配なのですが

ワタシちょっと軽めの
PTSD:PostTraumatic Stress Disorder
(心的外傷後ストレス障害)
に掛かっているようです。。


2/14~16に
アチコチで聞こえてきた
屋根の雪塊が落ちる音

ゴゴッ、ゴゴッ
ドサドサドサドサ、バキバキッ
バーン、ガシャーン!

という音が昼夜問わず
1時間に1,2回あって
その度に飛び起きたりビックリして
不安になったりしていました。


今週は夜
ホテルで寝ていると熟睡し掛けた頃に
その音が聞こえてきて
眼が醒めてしまいます。

幻聴というヤツですね。。


なので今週は睡眠不足な毎日。。

困ったモンです。。



自宅に帰ってゆっくり
安心して眠ることができれば
すぐに治ると思うんですけどね。



今週末は久々に晴れそうですね。

部屋を片付けて掃除機掛けて
リフレッシュしますか。(笑)

その後はギターの練習でもしよう。

なんだかんだとずっと
練習をしていなかったので
指も痛くなるだろうし
声も出ないだろうからね。

せっかくなので
門外不出の箱入り娘ギターを

ちゃんと弦を張り替えて
弾いてみることにします。

1年に1回しか弾けてないからね。

たまにはケースの外から
出してあげないと。。(笑)



関連記事
23 : 50 : 34 | 日常生活 | コメント(2) | page top
<<アコースティックベース | ホーム | 多種多様な情報だから。。>>
コメント
--Re: Ovathion アコベ--

ありがとうございます。
黒は汚れ(手垢)が目立つからなぁ。。
考え中です。。
by: えぐ@Muffins * 2014/02/24 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Ovathion アコベ--

ちょっと難しい状態のようですね。
ちなみに、アマゾンで1点在庫有りになって増すよ。物を見ることが出来ないのが難点ですが。

http://www.amazon.co.jp/Ovation-Celebrity-Bass-CC4474-5/dp/B009Q3ABME
by: コバちゃん * 2014/02/23 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |