-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
みっけに会いに行こう (イオンモール羽生) -その1-
2014 / 03 / 01 ( Sat )

いつものように朝食後
facebookをチェック。。


20140301-001.png

ん。。?


20140301-002.png

なんですと!


20140301-003.png

みっけが羽生に来てるってか!?

みっけとは。。

大阪府枚方市の樟葉にある
樟葉宮表参道商店会の
ご当地キャラです。
(ゆるキャラという言葉は
あまり好きになれないので。。)


「みっけ 樟葉宮」といいます。
詳細はこちら
(ブログも見れます)

去年11月の
「ゆるキャラさみっとin羽生」で
初めてみっけを観ました。

ふなっしーと同じステージでした。


ダンスがとても上手で
「恋するフォーチュンクッキー」では
ふなっしーよりみっけを多く観てました。

何がスゴイって
あのバランスです。

大人的な観方をすれば
大きな頭と衣装をあれだけ
身に纏ってながらも
ジャンプや回転で
よろめいたり
ブレたりしないんですよ。
ビックリしました。

よっぽど練習してるんでしょうね。
努力の賜物と思いました。


「またあのダンスを観たいなぁ。。」

元々関西のキャラクターですが
関東には月に1度くらい
来ているみたいです。

が、ほとんど東京。。
なかなか観に行ける機会が
ありませんでした。

今日羽生ということなら
これは行くしかないでしょう!

用事をパパッと済ませ出発。

あ、そうだ。
みっけにサインをもらいたい。。

途中ピオニウォークで
色紙とサインペン買っていきました。


20140301-01.jpg

イオンモール羽生

初めて来ました。
デカい。。


20140301-02.jpg

なんとかみっけの出番に
間に合ったみたいです。
よかった。。

到着した頃は
中学生の吹奏楽演奏が終わって
後片付けをしていました。


20140301-03.jpg

お。グッズが売ってる。
買おっと。。

そして間もなく。。


20140301-04.jpg

みっけ登場!

先頭です。


20140301-05.jpg

みっけ、久し振りっ!

今日の衣装はドレスなんだね。


20140301-06.jpg

今日はムジナもんの誕生会なんだね。
ふっかちゃんもいるよ。


20140301-07.jpg

あれ?
キャラクターがたくさん。。

事前調査してこなかったから
誰が来るのかわからない。。


20140301-08.jpg

みっけがワタシの真ん前に来てくれた。

ちょっとウレシイ。。
ありがとう。


20140301-09.jpg

なんかスゴイことになってきた。


20140301-10.jpg

こっちもスゴイ。。(笑)


20140301-11.jpg

写真に入りきらない。。


20140301-12.jpg

キャラクター達と
握手したりハグしたり
触れ合える企画みたいね。

またしてもワタシは
ここで一歩引いてしまいました。

遠目でキャラ達を眺めてたり
写真を撮ってるだけで満足してしまう。。

我ながら情けない。。


20140301-13.jpg

ふっかちゃんも。

ふっかちゃんって奥目なんだね。


20140301-14.jpg

ムジナもん。

埼玉のキャラクターだけど
あんまり見ない。


20140301-15.jpg

みっけの靴。
バレーシューズです。


20140301-16.jpg

にゃん。(笑)


えーと。。
この場所は
みっけを観たり撮影したりするには
最高のポジションですが
ワタシが独り占めしたら
いけませんね。

違う場所に移動します。


20140301-17.jpg

11歳らしい。。


20140301-18.jpg

お。。?

さのまるも来てたんだね。

去年2013年の
ゆるキャラグランプリ第1位です。


20140301-19.jpg

いろんなキャラがいますなぁ。


20140301-20.jpg

今気が付いたけど
ラーメンのドンブリは
「SANO」ってデザインなんだね。

わ、写真撮ってたら近寄ってきた。。

せっかくなので
ナデナデしてみました。(笑)


20140301-21.jpg

大盛況です。


20140301-22.jpg

みっけ、戻ってきたよ。


20140301-23.jpg

忙しそうだね。


20140301-24.jpg

子供の目線から。


20140301-25.jpg

後ろから。

キャラの後ろ姿って
イベントに行かないと
なかなか観れないんだよね。


20140301-26.jpg

20140301-27.jpg

みっけとふっかちゃん。


20140301-28.jpg

20140301-29.jpg

なんか微笑ましい。。


20140301-30.jpg

そろそろ終わりなのかな?


20140301-31.jpg

ハグ!


20140301-32.jpg

正面向いて集合写真。


20140301-33.jpg

こちらを向いて。。


20140301-34.jpg

2階3階のお客さんに。


20140301-35.jpg

じゃね、みっけ。

また30分後かな?


20140301-36.jpg

しっぽ。。


20140301-37.jpg

20140301-38.jpg

やぶきじくん。

ほとんどステージの横で座ってた。(笑)


20140301-39.jpg

なんだ、これ。。?(笑)


関連記事
23 : 35 : 31 | お祭り・イベント | コメント(0) | page top
<<みっけに会いに行こう (イオンモール羽生) -その2- | ホーム | レジェンド・カルテット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
