気管支炎
2014 / 03 / 06 ( Thu )

先々週の日曜日(2/23)から
ノドが腫れ微熱が続いていました。

大したことないだろう
と思い、先週はずっと放置状態。

そしたら
咳は止まるどころか
ますます酷くなるばかり。。

そして今週月曜
同僚からも煙たがられ
病院に行きました。

気管支炎でした。

意外とこの病気
普通の人には馴染みがないのですが
ワタシにとっては
「旧友」みたいなものです。

幼少期から高校生になるまで
ずっと気管支炎を患ってました。

そのため小中学校時代は
ほとんど学校に行っておらず。


子供の頃は
咳と微熱の毎日を送ってました。

というわけでここ2週間。。
その頃の苦しかった思い出が
フィードバックしてました。


相当ヒドイ症状だったようで
医者に出された薬は7種類。
かなり強い薬と言われました。

朝・昼・晩・寝る前。
それぞれに別々の薬を
飲まなければならず。。

覚えられるわけがないっ!

あと副作用が強いです。

ボーっとしてることが多いです。
あとお腹がユルくなり
2時間置きにトイレへ。。(笑)

気管を拡げる作用があるので
これらはどうしても
なってしまうようです。

また薬の相性が悪いようで
コーヒー、紅茶などの
カフェイン系は控えること。
もちろんお酒はNG。。

何飲んでいいかわからなかったので
ずっとミネラルウォーターを
飲んでいました。


実は昨夜
10年程前に知り合った人と久々に会い
チョビっとお酒を。。

大変なことになりました。

心臓がバクバクして
身体が硬直したように
張り詰めたような感じ。。

たったビール2杯だったのですが。。

ホテルに帰って
風呂入ってすぐに寝ました。


ベッドに入った時

「大人になってから
気管支炎になると大変だよ。。」

子供の頃
入退院を繰り返していた病院の
看護師さんが言ってたのを
思い出しました。


医者の話では
肺炎になりかけてたらしいから
コワイもんだ。


今週末3/8(土)は
Acoustic Unplugged Live
があります。


前々回、前回とブッチしちゃって
マッキーにも迷惑掛けてるから
今回はなんとしても参加したいな。。

熱はないし
人に移る病気でもないそうなので
参加はできると思うけど
歌うのはやめた方がいいかな。。

聴き苦しい演奏に
なっちゃいそうだからね。


当たり前かもしれないけど
医者からもらった薬
結構効いてます。

今日までに咳する量が
かなり減りました。

寝ている時も
突然の咳で目が覚める
ということはなくなりました。

薬漬けになってるけど
もうちょっとガマンしてみよう。



関連記事
23 : 39 : 15 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<Acoustic Unplugged Live -Vol.11- | ホーム | みっけに会いに行こう (イオンモール羽生) -その2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |