松ちゃんのアコベ
2014 / 03 / 22 ( Sat )

今日はお彼岸のお墓参りです。

その前に
朝一番で火災保険屋さんが
ウチの家の被害状況の調査に来ました。

保障の金額的には
あまり期待できないみたい。

オプションの自然災害に
入ってないからね。。

まぁ、しょうがない。


では墓参りに行きましょう。

絶対に混んでるので
早い時間に行きました。

それぞれのお墓に
綺麗な花が添えてあって

立ち昇る線香の煙が心地良いです。

と思った瞬間、クシャミが。。(笑)

春ですね。。

20140322-01.jpg

梅の花が満開です。

ということは
この霊園の近くにある
越生梅林も満開でしょうね。

行きたいのはヤマヤマですが
今からでは駐車場に停めるのに
何時間掛かることやら。。


20140322-02.jpg

先月の雪害で
ここの大木も折れてました。

いい枝っぷりだったのに。。


20140322-03.jpg

やっぱりアチコチの枝が
折れてますね。

残念です。。

自然のチカラを信じて
回復してくれることを願います。


20140322-04.jpg

今日は午後
松ちゃんが遊びに来てくれますので
家に帰りましょう。

掃除機ぐらい掛けないとね。(笑)



ギターの弦を張り替えてる時
松ちゃん来宅。


眠っていたらしいアコべを
持ってきてくれました。


先日購入した
Ovation Celebrityのアコべが
返品になってしまったので

同情してくれた松ちゃんが
貸してくれることになりました。

神のような人です。


全体的にオバーホール。

サドルを調整。

ペグも調整。

磨くところは磨いて。

最後に弦を張り替えて。


20140322-05.jpg

ジャーン!

松ちゃんいわく
ヤスモノ、とのことですが
なかなかどうして。。

立派なモンじゃないですか!

音も鳴ってくれます。

AULに欠かせない存在に
なってくれることでしょう。


その後
松ちゃんのレパートリーの曲を
アコべで合わせました。

楽しいです。


お腹が空いてきたので
そろそろ晩御飯。

今日はワタシが最近ハマっている
生姜焼き定食をご馳走しましょう。


えー。。
ワタシが料理している間

松ちゃんはずっと
ギターを弾いていました。

ホントに好きなんですね。

感心しながら
フライパンを振ってました。(笑)


お腹も満たされました。

今日はレトロでライブがない
とのことでしたので

マスターにアコべの音を
聴いてもらいたくて
行ってみました。


お客さんはいませんでした。
これはラッキー。
(怒られるかな。。?)

連休中って
あまりお客さんは
入らないらしいんですよ。


早速
松ちゃんの歌とギターに合わせて
なんちゃってベースを弾きました。


20140322-06.jpg

店の中でも響きます。
アンプラグドでも使えることを
確認できました。


んー、今日も楽しかったな。


松ちゃん、ありがとね!



関連記事
23 : 57 : 10 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<花見には | ホーム | 春ゴルフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |