ご当地キャラフェス2014の想い出 -その1 ふなっしー(1)-
2014 / 05 / 31 ( Sat )


今日は5/31(土)・6/1(日)開催の

『ご当地キャラクターフェスティバル
in すみだ 2014』


に行ってきます。


楽しみにしてました。

季節外れの梨(?)を
観に行ってきます!(笑)


場所は押上
東京スカイツリー。

ワタシは実はまだスカイツリーに
行ったことがありません。。

「いつか行くだろう」
と思い、2年が経ちました。(笑)


朝6:00起床。
イベントに出掛けるにしては
ちょっと遅め。。

イベント場所が狭いんですよ。

始発に乗っても現地に着くのが7:00。

朝早く行く人が200人くらいいたら
もうほとんど観れない、という感じ。

7時に着いても10:00に着いても
変わらないだろうな、と思い
少し遅めに出発しました。


9:30 現地に到着しました。。


20140531-001.jpg

お。これが噂のスカイツリーですか。

と言っても遠目では観たことがあるので
それ程感動はせず。。

とりあえず一周してイベント会場へ。


20140531-002.jpg

予想通り。
1階は満員ですね。

しかも日光直撃です。
なので2階で観覧することにしました。


20140531-003.jpg

2階からはこんな感じ。

葉っぱが邪魔です。(笑)


一人でイベントに行くと
場所を確保しておかなければならないため
トイレにも行けません。

なので水分は最小限に。


分刻みに陽射しが強くなってきました。
汗もタラーっと。。


そして待つこと1時間。


20140531-004.jpg

イベントが始まりました。

スカイツリーのキャラクターのようです。
知らなくて、ゴメンナサイ。。


20140531-005.jpg

ダンスを披露してくれました。


そして聞こえてきました!

「ヒャッハー!♪」ヾ(。゜▽゜)ノ

一斉に入口に人が殺到しました。


20140531-006.jpg

2階から見ていて心配になるほどです。


20140531-007.jpg

ふなっしーはなかなか進めません。。

あまりヒドイと引っ込んでしまうかも。

過去のイベントで
そんなことがあったようです。

「身の危険を感じた」と言っていました。

お願いだから
道を開けてあげて!


20140531-008.jpg

よかった。。


20140531-009.jpg

ヾ(。゜▽゜)ノ


20140531-010.jpg

ふなっしー、半年振りっ!

相変わらずの活躍スゴイね!
嬉しいです。


今日は1号機だね。


20140531-011.jpg

ヒャッハー!♪ ヾ(。゜▽゜)ノ

えー、後ろにいるペンギンは
女の子だそうです。。


20140531-012.jpg

ニョキーン!♪


20140531-013.jpg

プリケツ!♪


20140531-014.jpg

マンボー!♪


20140531-015.jpg

またニョキーン♪


20140531-016.jpg

フナバウアー♪

え゛-っ!

わずか1分で一通りのネタを
やってしまってますけど。。


20140531-017.jpg

ん?

何、コレ。。?


20140531-018.jpg

あぢぃー。。 ヾ(。゜▽゜)ノ


20140531-019.jpg

???


20140531-020.jpg

休憩しただけかよっ!(笑)


20140531-021.jpg

ふなっしーは今日のステージには
10分位しかいられないのは知ってます。


20140531-022.jpg

20140531-023.jpg

20140531-024.jpg

20140531-025.jpg

20140531-026.jpg

「暑いだろうな。。」


20140531-027.jpg

そんなこと思ってはいけないんですね。
ふなっしーに対して失礼ですね。


20140531-028.jpg

20140531-029.jpg

20140531-030.jpg

20140531-031.jpg

20140531-032.jpg

ふなっしーだけじゃなく

他のキャラはもっと必死で
頑張ってるんですよね。

かつてふなっしーが
そうだったように。。



関連記事
23 : 54 : 56 | お祭り・イベント | コメント(0) | page top
<<ご当地キャラフェス2014の想い出 -その2 ふなっしー(2)- | ホーム | ご無沙汰しております>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |