ご当地キャラフェス2014の想い出 -その3 みっけ(1)-
2014 / 05 / 31 ( Sat )

20140531-056.jpg

すがもんとみっけ。

生のすがもんは初めてです。
ふなっしーと相撲取ったりしてました。


20140531-057.jpg

スタンバイ中。。


20140531-058.jpg

歌のお兄さんは
エフェクターは1台だけなんだね。

色的にはL.R. Bugsだけど
なんか違うな。。


20140531-059.jpg

みっけ、すがもん、くもっくる。

くもっくるは最近
渋谷公園通り商店街の公認キャラクターに
なったみたいね。

おめでとう。
これから活動しやすくなるね。


20140531-060.jpg

みっけのハグ。


20140531-061.jpg

ここで「GCB47」について簡単に。

「ご当地キャラバンド47」
とのことらしいです。(笑)

石田洋介さんがバンドマスターとなり
全国各地のキャラクターを
バンドメンバーに加えて演奏します。

メンバーは本当に演奏してるみたいです。

きゃらきゃら天国


20140531-062.jpg

楽しそうでいいですね。

実はワタシ
コレをやりたかったりして。。


20140531-063.jpg

楽しいだろうな。。


20140531-064.jpg

20140531-065.jpg

ん。。?

無造作にみっけのバッグが後ろに。。


20140531-066.jpg

みっけのダンスは
相変わらず完成度が高いです。

軸がブレないんだよな。。

でもバッグが気になる。。(笑)


20140531-067.jpg

バッグが。。


20140531-068.jpg

続いてGCB47の演奏です。


20140531-069.jpg


20140531-070.jpg

カパル。。

コレはワタシのふなっしーと
変わらないですね。


20140531-071.jpg

楽しいな。。


20140531-072.jpg

久し振りに癒されてる感じがします。


20140531-073.jpg

ふなっしー目当てだけのお客さんは
ふなっしーのステージが終わった後
とっとと散らばってしまいました。

正直なところ
ふなっしーのステージの後は
客数は半分以下になりました。

風通しがいいな、と思ってたら
ワタシの両脇のご婦人方も
いつの間にかいなくなってました。(笑)


20140531-074.jpg

耳飾り?


20140531-075.jpg

バッグが。。

1階に降りてみよう。


20140531-076.jpg

ステージ袖から。


20140531-077.jpg

20140531-078.jpg

20140531-079.jpg

20140531-080.jpg

ワタシが知ってる範囲では
みっけの活動範囲は
関東と関西。たまに四国。

荷物が多いのとコストの関係で
クルマでの移動が多いみたい。

夜に移動して
朝から現地でスタンバイとリハーサル。

みっけも相当大変だと思うけど
スタッフさんも大変だよね。

この女性は
3月の羽生イオンモールでも会いました。

「お疲れさまです」
と軽く会釈しました。


20140531-081.jpg

ステージでは演奏が続いています。


20140531-082.jpg

撮影タイム。

キャラのイベントでは恒例。(笑)


30分以上のステージ
お疲れさまでした。

十分に楽しませて頂きました!


キャラクター達は笑顔のままだけど
ホント頑張ってるよね。

これからも応援します!


20140531-083.jpg

八王子のたき坊。


20140531-084.jpg

巣鴨のすがもん。


20140531-085.jpg

渋谷のくもっくる。


20140531-086.jpg

そして大阪枚方のみっけ。

みっけはなかなか来ない。。


20140531-087.jpg

全国に根強いファンが多いからね。

また、みっけはファンを大切にするから。


facebookとか見てると感じますが
日に日にファンが多くなってます。

地道な活動ですよ、ホント。

でも着実にファンは増えている
と感じます。


20140531-088.jpg

来た来た。。(笑)


20140531-089.jpg

アップ!


ワタシを見ると
わぁ、と両手を拡げました。

信じられませんでしたが
みっけはワタシのことを
覚えてくれてたみたい。。

その後、ハグされました。

いい年こいたおっさんなので
ちょっと恥ずかしい。。

けど、ちょっとウレシイ。。


20140531-090.jpg

みっけ、また後でね。

サインもらいに行くからね。


20140531-091.jpg

おー。
少女やってくれましたなぁ。

あのシッポに触りたいのですよ。。

噂によると
いい匂いがするらしい
です。。(笑)



関連記事
23 : 56 : 34 | お祭り・イベント | コメント(0) | page top
<<ご当地キャラフェス2014の想い出 -その4 みっけ(2)- | ホーム | ご当地キャラフェス2014の想い出 -その2 ふなっしー(2)- >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |