秩父高原牧場のポピー畑
2014 / 06 / 04 ( Wed )

今日は松ちゃんと打合せ。

お遊びではなく、お仕事に関連した
ちゃんとした打合せですよ。


朝一番で松ちゃんちへ。
松ちゃんちへは初登場です。

えー、ワタシのふなっしーナビでは
松ちゃんちまで案内してくれませんでした。

仕方なくスマホのナビを接続し
10分遅れで到着。。

松ちゃんは家の前で待っててくれました。
遅れてすみません!

早速工房に案内して頂きました。

20140604-01.jpg

もっと鬱蒼とした
せわしない工房を想像していたのですが
受注した3枚の扉を
昨日納品した後だったので
作り掛けの作品を
見ることはできませんでした。

残念!

明日から別の注文品を作る
ということでしたので

別の日に社会見学させて
頂くことにしました。


工房見学の後は
秩父高原牧場のポピーを
観に連れていってくれるとのことで
松ちゃんに運転を任せて
行くことにしました。

松ちゃんちから30分で着きました。


20140604-02.jpg

おー。
噂には聞いていましたが
実際に観るととてもキレイです。


20140604-03.jpg

ポピーって芥子(ケシ)なんですよね。


20140604-04.jpg

雛罌粟 (ヒナゲシ)をポピーと
呼ぶこともあるそうです。


20140604-05.jpg

ということはココは。。


20140604-06.jpg

♪丘の上ひなげしの花でぇー

じゃないですか。


20140604-07.jpg

赤が鮮やかです。


20140604-08.jpg

白やピンクの花も存在感があります。


20140604-09.jpg

松ちゃん曰く
この場所の標高はスカイツリーよりも低い
とのこと。

山より高いタワーを
作ってしまったのですね。

神様から怒られそうな気も。。


20140604-10.jpg

ふなっしーにも観せてあげました。


20140604-11.jpg

20140604-12.jpg

20140604-13.jpg

天気は曇り空。
暑いよりはいいかな?


20140604-14.jpg

ポピーの花が終わると
牛の放牧が始まるそうです。

ホントかなぁ?


20140604-15.jpg

20140604-16.jpg

20140604-17.jpg

ずっと続いている広い高原です。

しばし眺めていました。


20140604-18.jpg

軽井沢行きたくなってきた。


20140604-19.jpg

こんな広い場所だったら
コスモスも観てみたいですね。


20140604-20.jpg

満喫しました。

では打合せをしましょうかね。。(笑)



関連記事
23 : 34 : 20 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<ニッコウキスゲを観に行こう -白樺湖編- | ホーム | ご当地キャラフェス2014の想い出 -その5 ちっちゃいおっさん- >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |