ニッコウキスゲを観に行こう -白樺湖編-
2014 / 07 / 28 ( Mon )

今月から始まった新しい仕事。。

まだ仕事も慣れぬうちから
今日から3日間
夏休みを頂きました。

来月は忙しくなるらしい。。

では遠慮なく
お休みを頂きましょう。


突然決まったのでノープラン。

さてどうしたモンか。。?


初夏の花
といって思い付いたのが
ニッコウキスゲ。

というか
ニッコウキスゲしか
思い付かなかった。。


ニッコウキスゲといえば
日光です。
霧降高原のニッコウキスゲは
有名ですね。

しかーし、7月上旬が最盛なので
さすがにもう終わってるでしょう。。


他の場所は。。?


車山は。。?

ちょうど梅雨明け頃に
最盛期を迎えるはず。

先週梅雨明けしたので
最盛は過ぎているにしても
それなりに楽しめるのでは?

ということで
ビーナスラインドライブに決定!

初夏のビーナスライン。
涼しいでしょうね。
楽しみです。


5:30起床。
準備して7:00前に出発です。


20140728-001.jpg

8:00 横川SA着。


20140728-002.jpg

月曜日ですがクルマは多いです。
夏休みですからね。

休憩して出発。

佐久ICを降りてからは
エアコンを切って
窓を全開にして走りました。

しばらく走るとせせらぎの音が。。


20140728-003.jpg

あらま。

なかなかいい感じです。


20140728-004.jpg

水も澄んでいました。


20140728-005.jpg

9:30 白樺湖到着。

真夏の白樺湖。

水面が空の色を反射して
青々としています。


20140728-006.jpg

今日はいつもと違うポイントに
来てみました。


20140728-007.jpg

スワン。。


20140728-008.jpg

白樺の湖畔を散策します。


20140728-009.jpg

こんな石碑があったのね。

そういえばなんとなく
思い出しました。


20140728-010.jpg

スワン。。(笑)

手前の水溜まりでは
カモやら鯉やらが戯れていました。


ホントは釣りをしたかったんだよねー。

1日中釣りして
陽に灼けて火照った肌のまま
どこかのホテルに泊まりたかった。。


調べたら釣れるのは
食べられない魚ばかり。

マスが釣れればいいのに。。


20140728-011.jpg

再び白樺路を散策。


20140728-012.jpg

しかし天気がいいなぁ。

風はヒンヤリとしていて
心地好いです。


20140728-013.jpg

まだ朝だからかな?


20140728-014.jpg

白樺越しに見る湖って
いいよね。。


20140728-015.jpg

20140728-016.jpg

20140728-017.jpg

20140728-018.jpg

20140728-019.jpg

20140728-020.jpg

夏休みなのに学生がいない。。

テニスラケットを小脇に抱えて
レンタサイクルに乗る若者を
見掛けない。。


夏の白樺湖といえば
テニス合宿のメッカだったのに。。


20140728-021.jpg

白樺湖
この先どうなっちゃうんだろうな。。?

こんなにいい場所なのに。


20140728-022.jpg

どこのホテルも寂れてるよ。

修理もしないんだろうな。。


20140728-023.jpg

でも冬場はスキー客で
もっと賑わってるのかもしれないね。


20140728-024.jpg

桟橋が。。(笑)

白樺湖が好きです。
毎年30分でもいいから
佇んでいたい場所です。

今年も白樺湖の香りに
触れられて満足です。


次の場所へ。


関連記事
23 : 52 : 51 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<ニッコウキスゲを観に行こう -ビーナスライン編- | ホーム | 秩父高原牧場のポピー畑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |