ニッコウキスゲを観に行こう -車山高原編-
2014 / 07 / 28 ( Mon )

20140728-036.jpg

今日はクルマが混んでます。
団体さんも多いみたい。

別駐車場へ案内されました。


20140728-037.jpg

山頂は雲がないじゃん!
登ったら気持ちいいだろうな。。

「じゃあ、登ってしまえ!」

という程、山は甘くないです。
ワタシは今日は半袖シャツ1枚。。

白樺湖では涼しく心地良かったのですが
少しだけ標高が高い
ここ車山高原では
半袖シャツでは寒いです。。


20140728-038.jpg

山頂は諦めて、軽めの昼食。

ここに来た目的は。。


20140728-039.jpg

コレですよ。

幻の豚まん!


20140728-040.jpg

去年初めて食べたのですが
メッチャ美味かった!

1個食べれば空腹は満たされます。

グルメじゃないワタシが言うのも何ですが
ここの豚まんはオススメです。

その店(屋台)は豚まんの他に
なぜかスモークチーズを売っている。。

謎。。


20140728-041.jpg

こんな景色を観ながら

なぜか真夏に豚まんを齧っているワタシ。。


20140728-042.jpg


20140728-044.jpg

ん?

ここから天文台が見える!


20140728-043.jpg

山頂はよっぽど澄んでいるんだろうな。。

ま、しょうがない。


ニッコウキスゲのポイントを
教えてもらって
次の場所へ。


20140728-045.jpg

20140728-046.jpg

20140728-047.jpg



関連記事
23 : 54 : 44 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<ニッコウキスゲを観に行こう -ニッコウキスゲ編 その1- | ホーム | ニッコウキスゲを観に行こう -ビーナスライン編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |