-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2014紅葉狩りドライブ -志賀高原・蓮池編-
2014 / 10 / 11 ( Sat )

バスでホテルまで戻って
クルマに乗り換え。


ホテルの人に
ハイキングから無事に帰ってきた報告を兼ね
紅葉スポットを教えてもらいましたが
紅葉は先週がピークで
今は何処も色褪せ&落葉時期
とのこと。。

しょうがないですね。

それでも少しは楽しめるんじゃないかと
いくつかスポットを教えて頂きました。

行った先は蓮池。。

今バスで乗り換えてきたところじゃん!

気を取り直して出発です。


20141011-078.jpg

15分で蓮池到着。


20141011-079.jpg

うん。
確かに色褪せ感がありますね。


20141011-080.jpg

いろんなところに行って思ったけど
ススキの見頃と紅葉の見頃って
重なっているような気がする。


20141011-081.jpg

池はあまり綺麗ではありませんでした。

大沼池を観た後だからかな?


20141011-083.jpg

全体的に見ると
紅葉は終わった感があります。

せっかくなので
1周してみましょう。


20141011-082.jpg

やっぱり綺麗ですね。

遠目で見るのと
木樹1本1本を近くで見るのとでは
また違いますね。


20141011-084.jpg

白樺と紅葉のコラボ。
ハイキングでは見られなかった風景。


20141011-085.jpg

白樺から紅葉してるみたい。
(白樺は黄葉です)


20141011-086.jpg

しばらく眺めて。。


20141011-087.jpg

今度は黄色。

クヌギかな?


20141011-088.jpg

赤・黄・緑のグラデーション。


20141011-089.jpg

赤・黄・緑のグラデーション2。

20141011-090.jpg

赤・黄・緑のグラデーション3。


20141011-091.jpg

20141011-092.jpg

20141011-093.jpg

20141011-094.jpg

20141011-095.jpg

20141011-096.jpg

20141011-097.jpg

20141011-098.jpg

ね。
全体的に終わった感があっても
一本一本眺めると
結構楽しめるものです。


午前中のハイキングは
ずっと緑に眼が慣れてたから
赤や黄色は眼に刺激的です。

30分も眺めてたら
眼がチラチラしてきました。(笑)


14:00。

この後
白根山のお釜を観に行く予定でしたが
白根山は警戒値に達していて
立ち入り禁止状態になっているらしい。。

ではお土産を買って帰りましょう。

時間があるので
遠回りルートで帰ります。


20141011-099.jpg

わっ!
こんなところまで!



関連記事
23 : 54 : 13 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2014紅葉狩りドライブ -志賀高原・横手山編- | ホーム | 2014紅葉狩りドライブ -志賀高原・ひたすら歩く編 ->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
