-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
静電気対策
2012 / 11 / 28 ( Wed )

そろそろ加湿器が必要になってきましたね。

情けないことにワタシは幼い頃からノドが弱く。。
人生中端を過ぎた今でも、乾燥した空間の中にいると、
咳込んだり、風邪を引きやすいです。。

ワタシが過ごしているホテルも、夜はカラカラ状態。
夜使用したフェイスタオルを部屋のハンガーに掛けてると、
朝にはバッチリ乾いています。


部屋の乾燥は加湿器でどうにかなるのですが。。

乾燥でもうひとつイヤなのが、静電気。。

静電気を溜めやすい体質なのか、金属部や人に触れようとする瞬間、
「バチン!」と。。

夜には、火花という程大袈裟ではありませんが、
その部分だけ明るくなったりします。

というわけで、この季節手放せないのがコチラ。


(スマホの横のちっこいやつ)

これを持って金属部に触れると、身体に溜まった静電気を
放電してくれるものです。

大体5,6秒で放電してくれるのですが、
多く溜まっている時は20秒以上放電しています。

コレのおかげで、人様に迷惑を掛けることはなくなりました。
500円位なのでコスパも良く、オススメです。


関連記事
23 : 00 : 23 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリーニング屋さん | ホーム | クリスマスっぽく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/41-fb86a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
