2014紅葉狩りドライブ -谷川岳編 その3-
2014 / 10 / 18 ( Sat )

熊穴沢避難小屋を過ぎてから
極端に道が険しくなりました。


20141018-047.jpg

ハイキングではありません。
登山モードです。


20141018-048.jpg

手を使わないと登っていけない岩場が
次々に現れます。


20141018-049.jpg

眼の高さにあった山々が
眼下に見えます。


20141018-050.jpg

ヤバイ。。

マジで足が痛くなってきた。。

両脚のふくらはぎと太腿の内側。。

登れるかなぁ。。?


20141018-051.jpg

オジカ沢ノ頭が
段々眼線に近くなってきました。


20141018-052.jpg

どんな写真が撮れてるんだろう?


20141018-053.jpg

見えてる丘は
山頂ではありません。

が、あの丘を超えると
山頂までのカウントダウンが始まります。

が。。

ヒェ~!
両脚が攣りそう!

身体が言うことを聞かなくなっています。

ここで攣ったら立ち上がることが
できない状態になりそう。。


20141018-054.jpg

見える十字架みたいなのは
ケルンだと思います。

あそこを超えたら頂上は眼の前です。

が、10m登る度に10分休憩しています。。

ワタシが進むと、後ろに行列ができます。
完全に迷惑になっている。。


予定よりかなり遅れてしまいました。

立ち止まって屈んでいる時、
「どうしました?ツラそうですね」
「ナメてました。脚が攣りそうで。。」
「ジーンズは登山には難しいと思いますよ」

その人は塩分チャージと
水を分けてくれました。

ワタシが持ってきたのは
飲み物は梨汁1本。
食べ物は菓子パン1個だけ。。


山登りには小まめな水分補給が必要
とのこと。


20141018-055.jpg

近付いてきたオジカ沢ノ頭。


20141018-056.jpg

でもそれを楽しむ余裕が
なくなってます。


20141018-057.jpg

緑は熊笹、黄色は。。
何でしょう。。?

草紅葉しています。


20141018-058.jpg

20141018-059.jpg

20141018-060.jpg

中腹は綺麗ですね。


20141018-061.jpg

20141018-062.jpg

あの街はどこだろう。。?

どうでもいいことでも
何か考えていないと。。

何も考えずにいると
脚が攣りそうで。。


20141018-063.jpg

歩き始めます。


20141018-064.jpg

もう少し。。

頼む。ガンバってくれ!>ワタシの脚


20141018-065.jpg

あの丘に行こう。


20141018-066.jpg

20141018-067.jpg

ガンバレ、ガンバレ。。


20141018-068.jpg

「弱音吐くな。ガンバレ!」


20141018-069.jpg

天狗の留まり場(1,665m)


20141018-070.jpg

「あの岩に登ってみたい」

普通ならそう考えるかもしれませんが
今のワタシは「登りたい!」とも
思いませんでした。

余計な体力は使いたくなかった。。


20141018-071.jpg

谷川岳の尾根が近づ付いています。


20141018-072.jpg

川棚ノ頭、オジカ沢ノ頭も
ほぼ眼の高さに。


20141018-073.jpg

あの街はどこなんだろう。。?



20141018-074.jpg

ここまで登ってきたか。。

写真中央左に見えるのが
ロープウェイの天神平駅です。



関連記事
23 : 56 : 34 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2014紅葉狩りドライブ -谷川岳編 その4- | ホーム | 2014紅葉狩りドライブ -谷川岳編 その2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |