2014紅葉狩りドライブ -谷川岳編 その5-
2014 / 10 / 18 ( Sat )

頂上に辿り着けなかった
ということが
これほど悔しい事とは思いませんでした。



簡単に言ってしまうと
自業自得です。

山をナメていた。
その一言に尽きます。


谷川岳のことを
あまり調べずに行ったもんだから
いつものハイキングと同じ服装。


熱37.8度の状態で登ってしまった。

ジーンズで行ってしまった。

登る前に準備運動、ストレッチを
しなかった。

飲食物を十分に持っていかなかった。

リュックではなく
ウエストバッグで行ってしまった。
急な坂道や段差では邪魔でした。


谷川岳登頂は
いつものハイキングでは
ありませんでした。


先週八方尾根に行って、調子に乗って
山なんてこんなものか
とナメてましたね。。


谷川岳は登山でした。
岩山を登ったり
急で段差の大きい坂道の連続でした。


熱のせいで途中何度も立ち眩みしたり
先週の八方尾根で亜脱臼していた
左足の親指が痛み出し
庇って歩いてたのと
飲み物不足で脱水症状から両足が攣って
終いには脚が上がらなくなって。。


肩の小屋で登頂を諦めた時
一緒ににスタートした人達が
既に登頂し終わって
帰りの途についていて、挨拶されたり。。(笑)


痛みを堪えながら歩いている時
ワタシの後ろは行列ができていました。
他の登山者達にも道を塞いで
迷惑掛けてしまった。


悔しかったなぁ。。

先週八方尾根で絶景に号泣したけど
昨日は悔しくて号泣しました。


一歩一歩時間を掛けて
日暮れ寸前にゴンドラに到着しました。

予定では7:00にに出発して
13:00に駐車場に戻ってる予定でした。

実際には駐車場に戻ってきたのは17:30。

しばらくホテルで休ませてもらった後
帰路につきました。


20141018-102.jpg

今回は
迷惑を掛けずに戻ってこれた
ということで納得することにしよう。


いろいろ言ったけど
脚が痛くなったのは
体重が重いせいだと思う。

それなりのトレーニングをして
体重を減らして。。

またチャレンジしに行きます!


20141018-002.png

ここまで登ったんです。。


20141018-103.jpg

コッコでーす!コッコー、コッコー!


「待ってろよ、谷川岳!」
なんて威勢のいいこと言ったけど
実際には
「迎えに来てね、谷川岳!」
の間違いでした。(笑)



★メモ★

走行距離:240km
撮影写真枚数:218枚

総費用:15,700円位
有料道路:4,000円
燃料費:2,100円
交通費:2,570円
お土産代:4,500円
その他:2,500円



関連記事
23 : 58 : 52 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2014紅葉狩りドライブ -みなかみ どうぞの森編 その1- | ホーム | 2014紅葉狩りドライブ -谷川岳編 その4->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |