-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2014紅葉狩りドライブ -みなかみ どうぞの森編 その1-
2014 / 10 / 25 ( Sat )

スケジュール上では
本日は何処も行かず
自宅の冬支度をするつもり。。

寒くなってきましたしね。
コタツとかストーブを出して
いつでも使えるように
セットしておこうと。。


昨夜の自宅へ向かう電車の中
そんなことを考えてたのですが
天気予報を見てみると
天気は晴れ。。


晴れか。。
なんかもったいないなぁ。。

何処かに行かなかったら
きっと後悔するような気がする。。

としても、何処行こう?
今週はエアポケット状態で
始まったばかりか
散り始めの場所ばかり。

何処に行っても紅葉が見頃な場所は
なさそう。


ならば
先週予定してたのに行けなかった水上へ
今週も行ってみようか。

大方の予想では先週がピークで
今週は散り始めてるらしいから
紅葉期待ではなく
「先週は谷川岳で痛い目に遭って
来れなくてごめんなさい」
と挨拶のつもりで。

少しでも紅葉が残ってればラッキー
というスタンスで行ってみます。



そんな感じなので
特に気合いを入れず
6:30に起床、7:10頃出発しました。


20141025-001.jpg

赤城高原SA。

予報通り、青空が拡がっています。
気持ちいいですね。

名物のメロンパンを買って
食べちゃいます。

ここのメロンパンは
紅茶と合うんですよ。

1個220円と少し高めなのですが
オススメです。


20141025-002.jpg

山の方は若干雲が掛かってるかな。。?


20141025-003.jpg

綺麗な黄葉。


20141025-004.jpg

この辺りは今が真っ盛りなのかな?

期待させてくれます。


20141025-005.jpg

山の輪郭も綺麗に見えます。


ん。。?


20141025-012.jpg

あ。。


20141025-006.jpg

ロバの耳じゃないか!

装備と知識を揃えて
来年チャレンジするからな!
待ってなさい!


と、メロンパンを齧りながら
思ったのでした。。


さて。。
今日は距離数もさほどないし
ゆっくりとそれぞれの場所を
巡ることにします。


20141025-007.jpg

水上ICを降り20分程走ったところ。

地名がわからない。。


20141025-008.jpg

色付いた樹木の間に見える
水の流れが気になります。


20141025-009.jpg

んー。。しかし。。
どう判断すべきか。。?

ワタシの経験値では
この色付き方は
紅葉の始まりです。

決して最盛期を過ぎて
色褪せた状態ではありません。

この標高でこの状態だと。。


もしかして。。


20141025-010.jpg

ふと誰かに呼びかけられたような。

横を向いてみると
小さな滝が流れていました。


20141025-011.jpg

癒し系の滝です。


20141025-014.jpg

こんな道を通って行きます。

気持ちいいですよ。


20141025-013.jpg

1つ目の目的地に到着。


20141025-015.jpg

脇にはこんな細道がありました。

興味はあって
奥に進んでみたいところですが
遠慮しておきます。

理由は後述します。


20141025-016.jpg

「どうぞの森」

ここは去年たまたま通った場所でした。
正直なところ、判り難い場所にあります。

クルマで通っていたら
普通に素通りしてしまうような
場所にあります。

去年通った時は
腰の曲がったお婆さんが
三脚と立派なカメラを持って
エッチラホッチラと歩いていて
突然眼の前から姿が消え
眼で追ってみると
この場所に入っていきました。

何かあるのかな。。?

そう思ってクルマを停め
そのお婆さんの後を追うように
入っていきました。

そして驚きました。

その時は既に紅葉の散り始め。
それでも素晴らしかったのですが
最盛期にはどんなになるんだろう?

今年はここの
「どうぞの森」の最盛期を
見逃すまいと計画を立てていました。

それが先週だったのです。。


しかしながら。。
去年と同じく散り始めの姿しか
観られないのかな。。?


20141025-017.jpg

あれ? なにこれ?


20141025-018.jpg

ウソみたい。。


20141025-019.jpg

最盛じゃないか!


20141025-020.jpg

うひゃーっ!

マジですか?

雲ひとつない青空と
色付いた山々をバックに。。


20141025-021.jpg

今日来てよかったー!


20141025-022.jpg

全身鳥肌が立ってます。


20141025-023.jpg

360度
この景色ですよ。


20141025-024.jpg

白樺が邪魔をせずに
一層紅葉を引き立てています。

これがコラボですね。


20141025-025.jpg

「ここはカモシカが時々来るからね。。」

ほぉー、会えたら楽しみです。


20141025-026.jpg

スゴイ。。


20141025-027.jpg

まさしく紅葉です。




関連記事
23 : 40 : 36 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2014紅葉狩りドライブ -みなかみ どうぞの森編 その2- | ホーム | 2014紅葉狩りドライブ -谷川岳編 その5->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
