2014紅葉狩りドライブ -みなかみ 裏見の滝編 その1-
2014 / 10 / 25 ( Sat )

それにしても
誰だい?
みなかみの紅葉は先週がピーク
と言ったヤツは。。?(笑)


20141025-110.jpg

クルマから見る景色を楽しみながら
さらに山奥に進みます。


20141025-111.jpg

やっぱり紅葉最盛です。

ここにクルマを停めて。。

次の目的地
裏見の滝へ向かいます。


20141025-112.jpg

それにしても綺麗だなぁ。。

ホントに来てよかった。。


20141025-113.jpg

前回は観瀑台へ行きました。

今回はできるだけ
滝の近くへ行きたいと思いますので
別ルートを行きます。

132+21+45+33+184...
400段以上の階段かぁ!

いいじゃん。
行ってやろうじゃん。。


20141025-114.jpg

目的地は滝ですが
このような景色の中
進んでいきます。


20141025-115.jpg

道は悪いので景色に気を取られると
転びます。(笑)


20141025-116.jpg

木漏れ日が心地良いです。


20141025-117.jpg

結構厳しい道です。
ゼイゼイ言ってる人もいます。

が、先週の谷川岳に比べれば。。(笑)


20141025-118.jpg

紅葉の中を
時々青空が覗きます。


20141025-119.jpg

ここをずーっと下ります。


20141025-120.jpg

河が見えてきました。


20141025-121.jpg

イワナやヤマメが潜んでそうです。

さすがに釣りをしてる人はいないです。


実はここが裏見の滝の滝口です!


20141025-122.jpg

20141025-123.jpg

紅葉と渓流。。


20141025-124.jpg

お。
滝が見えてきました。

が。。
この滝は裏見の滝ではありません。

詳しくは次の写真で。


20141025-125.jpg

これが裏見の滝です。

前の写真で見えていたのは
左側の細い滝の方です。

ちなみにこの細い滝は
観瀑台からは角度的に
見えません。。


20141025-126.jpg

いい滝です。

近付けるところまで行ってみましょう。


20141025-127.jpg

こ、ここ通るんか。。?


えー。。
岩がカミソリみたいですよ。

ちょっと掠っただけで
血が出てきそう。。

160cmの人がやっと通れるくらい。

182cmのワタシは
しゃがんで歩きました。


20141025-128.jpg

左に見えるのが観瀑台です。


20141025-129.jpg

光でかなり飛んでしまいましたが
山側の紅葉も綺麗でした。


20141025-130.jpg

ここが終点かな?


20141025-131.jpg

みたいです。


20141025-132.jpg

裏見の滝。。

この滝は裏から見れるんですよ。


20141025-134.jpg

いつから観れなくなったんだろう。。?





関連記事
23 : 45 : 07 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2014紅葉狩りドライブ -みなかみ 裏見の滝編 その2- | ホーム | 2014紅葉狩りドライブ -みなかみ どうぞの森編 その4->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |