2014紅葉狩りドライブ -みなかみ 胴元の滝~奈良俣ダム編-
2014 / 10 / 25 ( Sat )

既に紅葉を十分に満喫しましたが。。

まだ午前中の11:30。

時間はたっぷりあります。

少し寄り道しながら
ドライブを楽しむことにします。


20141025-156.jpg

山もくっきり姿を観せてくれてます。

普段見られない景色を見ることも
ドライブの楽しみです。

歓迎されてるのかな?
って感じ。。


20141025-157.jpg

綺麗な景色が現れる度に

路肩のスペースに
クルマを滑り込ませて


20141025-158.jpg

大きく息を吸い込みながら
景色を満喫します。


20141025-159.jpg

木漏れ陽の中で

赤城高原SAで買った
メロンパンを齧りながら

向こうから来るであろう
クルマを待ったりします。

どんな人がどんなクルマで
この道を通るのかな。。?


20141025-160.jpg

はい、はい。。

今日一日
ワタシを見守ってくれてるのかい?


あなたはこれから雪を被り
長い春を待つのです。

ワタシはそれまでの間
いろいろ準備を進めますよ。


20141025-161.jpg

そして、その2つの耳を
ワタシが塞いで差し上げましょう。


20141025-162.jpg

しばらく川沿いを歩いてみます。


20141025-163.jpg

紅葉真っ盛り。


20141025-164.jpg

綺麗だね。。


では次の場所へ向かいます。


20141025-165.jpg

胴元の滝。


20141025-166.jpg

小さな滝ですが
つい魅入ってしまうんですよ。


20141025-167.jpg

そしてすぐこの近くに。。


20141025-168.jpg

奈良俣ダムが見られます。

高さは158mのロックフィルダム。
(岩石や土砂を積み上げる型式のダム)

利根川水系では最も堤高が高いダムで
高瀬ダム(176.0m 高瀬川)
徳山ダム(161m 揖斐川)
に次いで日本で3番目の高さ。

とのことです。


20141025-169.jpg

山も見事に紅葉しています。

この周囲の景色が
このダムの白さを一層引き立てます。


20141025-170.jpg

そういえば
あのダムの上に行ったことがないな。。

行ってみるか?


20141025-171.jpg

下流から見た胴元の滝。

ここから見る景色も好きです。


20141025-172.jpg

いい時に来れたな。。


20141025-173.jpg

ではクルマに戻りましょう。


20141025-174.jpg

20141025-175.jpg

ではたぬき達に挨拶して。。


???

なんだ。。?

胴元荘が

なくなっちゃった。。


老舗旅館なのに。。

泊まったことはないけれど

なんか残念だな。。


20141025-177.jpg


20141025-176.jpg

ちょっとブルーになったけど

気を取り直して出発です。


20141025-181.jpg

来てみました。

奈良俣ダムの上。


20141025-178.jpg

ここが溜まってるところ。


20141025-179.jpg

ここがブシャるところ。

ブシャってないよ。。(>_<)


20141025-180.jpg

下から見ると
断崖絶壁に見えたけど

上から見ると
意外となだらかなのね。


20141025-182.jpg

滑っていけそうな感じ。。

下から歩いて上ってくる人もいるみたい。


20141025-184.jpg

奈良俣湖。

ダムの下は胴元湖というらしい。


では本日の最終目的地。

というかメインの場所へ。




関連記事
23 : 47 : 12 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2014紅葉狩りドライブ -みなかみ 照葉峡編 その1- | ホーム | 2014紅葉狩りドライブ -みなかみ 裏見の滝編 その2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |