2014紅葉狩りドライブ -伊香保 河鹿橋 昼編-
2014 / 11 / 07 ( Fri )

伊香保温泉の河鹿橋。

去年に続いて今年も来ました。


やはり駐車場は満車。。
駐車待ちしているクルマも
20台くらいいました。

ワタシは今夜は
河鹿橋の眼の前のホテルに泊まるので
そのままホテルの駐車場へ。


20141107-103.jpg

今が最盛期のようです。


20141107-104.jpg

やっぱり絵になりますね。


20141107-105.jpg

とっても綺麗です。


が。。
なんだろう?
この違和感。。


20141107-106.jpg

去年初めて来た時は
圧倒される感がありましたが
今年はない。。

「綺麗だね」というだけな感じ。。


周りの人達は初めて訪れたみたいで
興奮していましたが。。


20141107-108.jpg

最盛期のはずですが
なにか違うような気がする。。

去年はあいにくの曇り空で
途中から雨も降ってきたけど
感動させられました。

今年は天気も良いので
去年以上に好条件なのですが。。

↓去年の日記。
2013紅葉狩りドライブ -伊香保温泉編 その1-


20141107-107.jpg

んー、でも申し分ない景色。。

奥の建物が橋本ホテル。
今夜お世話になるホテルです。

周りにいた女子達は
「ホーンテッドマンションみたい。。」
と言っていました。

古い洋館ですからね。(笑)


20141107-109.jpg

綺麗だけど
やっぱり何かが違う。。


20141107-110.jpg

伊香保温泉の湯には2種類あり
「黄金(こがね)の湯 」と
「白銀(しろがね)の湯」
があります。

ここら辺は前者の方で
硫酸塩泉で、基本的には無色透明ですが
酸素に触れることによって
茶褐色に変わる、とのことです。

なのでこのような川の色になります。

後述しますが伊香保温泉は
温泉まんじゅうの発祥の地。

温泉まんじゅうの色は
この湯の色をイメージしたそうです。


20141107-111.jpg

違和感は置いといて。。(笑)

他では観れない
この景色を楽しみましょう。


20141107-112.jpg

モミジの絨毯。。

落ち葉の量を見ると
やっぱり今が最盛期です。


20141107-113.jpg

参考:↓去年の写真
(ほぼ同じ位置から)
20131109-220.jpg

なんとなく
違和感の正体が判ってきた。。


20141107-114.jpg

なるほど。。


20141107-115.jpg

それでも十分に綺麗です。


20141107-116.jpg

20141107-117.jpg

20141107-118.jpg

ホーンテッドマンションか。。

思わず
クスッと笑ってしまいました。


20141107-119.jpg


20141107-120.jpg

次から次へ人が入れ交います。

見事な紅葉の景色。。

日本に生まれてよかった。。(笑)





関連記事
23 : 53 : 31 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2014紅葉狩りドライブ -伊香保 上ノ山公園編 その1- | ホーム | 2014紅葉狩りドライブ -伊香保 吾妻渓谷編 その3->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |