-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
出張の想い出 -長野県飯田市 街並み編-
2014 / 11 / 23 ( Sun )

飯田市内の街並み。
遠くに見える山は風越山です。

風越山は標高1,535m。
長野県飯田市西部にある
信州百名山の1つ。


20141122-01.jpg

風越山に隠れて見えないのですが
この山の後ろには
中央アルプスがあります。


それにしても出張中は
毎朝この街全体が
霧に包まれていました。

朝起きてホテルの窓を開けると
真っ白で景色がまったく
わからないくらいでした。


20141122-02.jpg

この街の名物
りんご並木です。


20141122-03.jpg

ちょうどりんごが実っている
季節でした。

20141122-05.jpg

ちなみにこの並木道のりんごは
食べ放題らしいです。(笑)


20141122-06.jpg

いろんな種類のりんごの樹が
植樹されていました。


20141122-07.jpg

この通りはクルマが通ります。
カーナビでも案内されます。

初めて来る人は戸惑いますね。

ワタシも歩行者専用かと思っていたら
クラクションを鳴らされ
ビックリしました。


20141122-04.jpg

市営の動物園です。

行かなかったな。。


20141122-08.jpg

市役所の別館
りんご庁舎です。

飯田ICはアップルインターなど
りんごを前面にアピールしているようです。


20141122-09.jpg

夜のイルミネーション。


20141122-10.jpg

出張中、埼玉では羽生で
世界キャラサミットが
開催されていました。

もちろん行きたかったのですが。。


勤務先近くのスーパーで売ってた
お子ちゃま向けのシャンパンで
ガマンしましょう。(笑)


20141122-11.jpg

この街に着いた夜にも行った
地元の居酒屋。

出張期間中
2回行きました。

楽しい時間を過ごさせてくれました。

この店の店員から
地元の情報を教えて頂きました。

感謝です!



関連記事
23 : 57 : 29 | お仕事 | コメント(0) | page top
<<出張の想い出 -長野県飯田市 千畳敷カール編 その1- | ホーム | 出張の想い出 -長野県飯田市 出発編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
