クリーニング屋さん
2012 / 11 / 29 ( Thu )

この土地に引っ越してきてからずっとお世話になったクリーニング屋さん。

「○○さん、今までありがとう。 年内で閉店することにしました。。」

そっか。。 店主ももうかなり年配だしね。。

最近、もう20年近くも通ってるのに、ワタシの名前もなかなか出てこないみたい。
そんな自分がもどかしいと思っている姿に、気が付いていました。


「機械も壊れかけてて、修理できる人がいないんだ。。」

やっぱりそういう時って、来ちゃうんだね。。

店の扉を開けると聞こえる機械の轟音と、クリーニング屋さん独特の匂い。

このお店に来る度に、横須賀に住んでいた頃の幼少時代を思い出していました。

昭和の香りがするこのお店。

価格だけを比べると、安いお店は他にあります。
でも、クリーニングに出す時は、いつもこのお店でした。

この店が好きでした。。

「今まで、お疲れさまでした。。」

それしか言葉が出てこなかった。

もう少し気が利いたこと、言いたかったな。。


関連記事
23 : 22 : 00 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ご案内:年内のイベント | ホーム | 静電気対策>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/45-d65528ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |