スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トレッキングシューズ
2015 / 01 / 24 ( Sat )

ある知人から
「年末年始何しとったん?」

またある人から
「ブログ更新せんかいっ!」
とお叱りを頂きました。
ご馳走さまです。。

毎年12月から3月までの冬の期間は
冬眠しています。。

積極的に「どこかに行こう!」
とは思わないのです。
寒いので。。

なので秋が終わるとネタもなく。。


約2ヶ月振りの投稿です。

かなりの無理矢理ネタですが。。

お正月(1/2)に
地元神社に初詣に行った後
都内にフラーっと
登山グッズショップ巡りをしました。
福袋目当てでもなく。。

その日は登山用品に
かなりの散財をしました。

アンダーウェア、ベースウェア、
ソフトシェル、ハードシェル、
パンツ、レインウェア、ザックまで。。

これから登山を始めよう!という人が
初めて用具を揃えるので
買っておけばよかった
と思うことがないように
一通り。。

ウェアやリュックは難なく買えました。
買うモノはほとんど年末までに
決めていましたしね。

最後にシューズを買いに。。

実はシューズがクセモノでした。
今までスニーカ類はナイキのしか
履いたことがなくて。。

ナイキに登山シューズはなく
いろんなお店に行っていろんなシューズを
試し履きしたりしていました。

その中で自分の足の形に合ったもの。
それを探すのが大変でしたよ。

ピッタリ合ったけど
デザインが好きになれなかったり。。

そんな中でクリスマスの時に
「コレにしよう!」
というのを見つけました。

ネット通販で探して。。

ところが登山シューズって
需要が少ないのか
メーカが数を作っていないのか
どこの店も在庫がないんですよね。

特にワタシみたいな大男の
大きなサイズは。。

そしてお正月
お店に買いに行きました。

20150102-01.jpg

MAMMUT(マムート)ストア表参道店。

ここはメーカ直営店なので
在庫を切らすことはないかなと。

早速色違いの靴で試し履き。。

オッケー。ピッタリ。
「んじゃ、コレとコレください」
と。。
そしたら
「お客さん、すみません。
こちらの色のこのサイズは
売り切れてしまいまして。。
他店もあたってみたのですが
在庫切れでした。。」

ガーン( ̄□ ̄;)
なんですと!?

20150102-02.jpg

しょうがないので本国から
取り寄せてもらうことにしました。

この店にないんじゃ
他の店にもないだろうしね。

「んじゃ、お願いします。。」

1ヶ月位掛かるらしい。
そりゃそうだろうね。


というわけで。。

今日、届きました!\(^○^)/


20150124-01.jpg

左側がトレッキングシューズ。
主にハイキング用です。

右側がアルペンシューズ。
登山用です。
これで岩場やガレ場、ザレ場が
怖くないっ!(笑)

これで一応
ひと通りの用具は揃いました。

春が楽しみです。。



関連記事
23 : 04 : 58 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<登山グッズ | ホーム | 出張の想い出 -長野県飯田市 帰路編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
