-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アコースティックな冬の午後
2015 / 03 / 01 ( Sun )

2/28(土) 15:00~22:00
『アコースティックな冬の午後』
を開催いたしました。

きっかけは
「もう音楽イベントを企画することは
ないだろうな。。」
と思っていた去年の夏。

大宮のライブ居酒屋で
学生時代の旧友と30年振りに
再会しました。

まさか!?
と思ってましたが
やはり当人で
あの頃と変わらない熱い演奏を
聴かせてくれました。

彼はその後もずっと
音楽を続けていたのです。

「この年でもまだできるんだな。。」
勇気付けられました。

彼もワタシのことを覚えていて
「なんでオマエがここに居るんだ!?」
と。。

それも無理もない話。
当時彼は横浜、ワタシは横須賀です。

そして30年後に
大宮で再会することになろうとは
誰にも予想なんてできません。(笑)


彼と一緒にイベントをする
約束をしました。

とは言っても横浜と埼玉。。

なかなか時間と場所を
合わせることが難しく。。

そして今日
約束を果たすことができました!


------------------------

朝10:00 相方がウチに到着。
距離こそ長いですが
2時間で行き来できます。

到着するなり
リビングの片隅にある
ふなっしーグッズコーナーに
興味を示し、弄り始めた。

イヤな予感。。
案の定30分が過ぎる。(笑)

そして用意してあった
数着のコスチュームから
「オレ、今日コレ着ます!」
と今日の衣装が決定。

お茶を飲みながら
今日の企画内容と段取りを説明後
1時間だけ練習。

2/7の練習時よりも
レベルアップしていました。
お互いになんだかんだと
個人練習はしてたようです。


クルマに機材を詰め込んで
昼ご飯を食べて出発。

現地ライブカフェに到着し
セッティングしていると
徐々に緊張感が。。


20150228-93.jpg


旧友との約束。。

また個人的ですが
このイベントではユニット
Muffinsとして参加したかった。
ユニットとしての2年振りの活動。

そしてイベントをするからには
ベストパフォーマンスを観せたい。

今回はワタシが知る
最高の演奏者を集めることができました。


☆ヌッキー竜さん
20150228-01.jpg

去年の夏、30年振りに再会した旧友。

1曲入魂の熱い演奏を
楽しませて頂きました。


20150228-02.jpg

その頃から音楽が好きで演奏していましたが
今でも演奏し続けていることに感動しました。


20150228-03.jpg

自分と同じ年齢とは思えないパワフルな演奏。
「オレもまだまだガンバれるかな?」
と勇気をもらってます。


☆待良さん
20150228-11.jpg

ライブの回数を重ねる度に
レベルアップしていると感じました。

前回聴いた演奏よりもよりパワフルに
なっているような気がします。

彼はどこまで伸びるのでしょう?


20150228-12.jpg

知らずのうちに聴き入ってしまうのは
彼の音楽に対する姿勢を
感じるからでしょうか。

それとも各地での演奏による
経験からでしょうか。。?

奢ることなく進化し続ける演奏に
今後も期待してます。


☆トモクロウさん
20150228-21.jpg

今回は小さいギターで
ポロポロと優しい曲を演奏してくれました。


20150228-22.jpg

「どっちがギターよ?」
と思う程の小さな身体から
透き通ったチカラのある声に癒されます。

ワタシとシークレットユニットを模索中。。?(笑)


☆松ちゃん
20150228-31.jpg

地元の友人。

ずっと聴いていても飽きない演奏も
お客さんからウケがいいのに遠慮がちな
松ちゃんの人柄を感じさせてくれます。


20150228-32.jpg

今回はチャランゴのソロ演奏も
聴かせてくれました。

いつもありがとう。


☆松本健幸さん
20150228-41.jpg

飛び入り参加頂きました。
人柄が滲み出ている優しい演奏でした。

彼にとって今回の演奏場所は
初めての店。


20150228-42.jpg

若さからか、周りの雰囲気からか
恐縮してしまっていたようです。

もっとグイグイきてもいいよ!(笑)

今後の活動に期待しています。


☆izumiさん
20150228-51.jpg


新宿の老舗ライブハウスで
プロパーとして週に数回歌われています。

さすがの味のあるボーカルに
惹き込まれます。

またギター伴奏をさせて頂きました。
自慢できます。(笑)


☆古澤ひかりさん
20150228-61.jpg

地元東松山を代表するアーティストです。

魅力あるソプラノと
棲んだギターの音色の
コラボレーション。

アヴェ・マリアでは何人の人が
眠りに誘われたことでしょう。

次回はアメイジング・グレイスを
リクエストしました。

ひかりボイスは健在でした!


☆Mackさん
20150228-71.jpg

その独特の演奏スタイル
ギター演奏と歌に
いつも圧巻されてしまいます。


20150228-72.jpg

ロックンロールとブルースの
マックワールド。

J45の太い響きもステキでした。
今回は邦楽も聴かせてくれました。


☆Muffins
20150228-82.jpg

ワタシと相方ベーコン白川の
ユニットです。


20150228-81.jpg

コミックバンドではありません。(笑)


20150228-83.jpg

活動数は少ないですが
今後も精進いたします。。m(_ _)m


------------------------

これだけレベルの高いミュージシャンーが
一度に集められたことの奇跡。。

そして噂を聞きつけて(?)
駆け付けて頂いた初めてのお客様や
はるばる遠方からお越し頂いたお客様。。


20150228-92.jpg


神奈川、東京、遠くは静岡からも
いらして頂きましたお客様にも
お楽しみ頂けたと思っております。

皆様長い時間お付き合い頂きました。
ありがとうございます。

すべてが噛み合って
このイベントを成功させることが
できました。

東松山と
心地良いアコースティックサウンドを
お楽しみ頂けましたでしょうか?


20150228-91.jpg


この日知り合ったことをきっかけに
お互いに誘い合って
このようなイベントを
各地各人のホームで
できるようになることも主旨でした。

このメンバーなら
それも実現する日も
遠い将来ではないことでしょう。

お客様、演奏者の皆さん
お店のスタッフの皆様
ありがとうございました!


23:00 自宅到着。

相方はコンビニで買ってきた
弁当を食べ始め
ワタシは大福を齧りました。

反省会。。(笑)

翌朝、朝食を食べた後
相方は帰っていきました。

「また、遊ぼうね。。」

相方が帰った後
演奏した曲を一通り練習。

なんでこんな簡単なフレーズで
躓いたかなぁ。。?

それから使用した機材の
掃除と手入れをして
いつもの定位置に収めました。

今度この機材を使うのは
いつになるのかな。。?

すっかり硬くなった左手の指先。
2週間もギターを弾かなければ
またぷよぷよに戻ってしまうのでしょう。


最後に爪の補強のため
塗っていたマニキュアを落とし
延ばしていた爪を切って
今回のイベントは終了しました。

さてと。。

明日からはまた普通の生活に戻るかな。。(笑)


P.S.
ワタシが撮影した写真がブレブレで
どう加工してもボケボケでしたので
参加頂いた皆様から
写真をご提供頂きました。
ありがとうございます!



関連記事
22 : 34 : 27 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<登山グッズショッピングと飲み会 | ホーム | マフィンズの練習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
