スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
登山グッズショッピングと飲み会
2015 / 03 / 07 ( Sat )

今日は元同僚と定例(?)飲み会。

職場を離れても
こうして定期的に一緒に飲んで
情報交換ができる仲間というのは
ありがたいものです。

そういうお付き合いをしている人が
数名います。

こういう方達がいるので
ワタシはフリーで仕事ができている
と、つくづく思う今日この頃。。


そして
せっかく池袋に行くので。。
登山ショップ巡り!(笑)

いつも録画している「山のぼり 大好き」で
今年に入ってから何回か
スノーシューハイクがありました。
それを観ていて「楽しそうだな」と思い。。

実は池袋って
いつも行っている好日山荘以外にも
いくつかの登山ショップがあります。

今日は午前中から出掛けて
時間の許す限り品物を物色したい
と思います。


20150307-01.jpg

今日は寒いですね。

雨もチラホラと降ってきました。


東口の秀山荘。
今日と明日はオンボロ市なる
バーゲンを開催しているそうです。

店内に入るとスゴイ人。
もの凄いオーラで
商品を手に取って見ています。

人見知りなワタシは
目的の商品コーナーの
人だかり空くのを待つばかり。。

しばらく待っても空きそうにないので
違うコーナーへ。

ノースフェイスのウェアコーナーが
空いていました。
見ているうちに1着購入。。

次にグローブ(手袋)。
正直言って
手袋ってどれを買えばいいのか
わからない。。

店員さんに聞いても
質問と違う答えしか返ってこないし。。

手袋って
とりあえず買ってみよう
という価格ではないのですね。
1つ1万円くらいしますので。

店員さんの説明を聞いても
どうも違うような気がして
今回は見送りです。

スノーシュー売場へ。

オーッ!ありました!
2月から探していた
欲しかったスノーシューが!

ネットでもどこでも売り切れで
今シーズンは諦めていました。

しかも割引で販売しない商品なのに
オンボロ市で10%オフ。
さらに秀山荘のポイントカードを作れば
20%オフになるそうです。

なんだかんだで予定価格より
30%オフで買えました。
超ラッキーです。


秀山荘に1時間半滞在後
楽器屋を覗いて
西口に出てお昼ご飯。。

あまり時間を掛けたくなかったので
定食屋でかた焼きそばを。
野菜がいっぱいで美味しかった。。


昼食後、丸井の5階へ。

ノースフェイス。
冬物のバーゲンと新作春物がありました。

店員さんの言葉の魔術に操られ
シャツと新作のウィンドブレイカーを購入。

続いて隣のモンベルショップへ。
モンベルの商品って
痒いところに手が届く
手頃でありがたい商品が
たくさんあるんだよね。

いつもWebショップで利用していますが
実物を見てみたくて
寄ってみました。

そして先程購入した
スノーシューのケースも
欲しかったので。

両店舗で2時間半滞在。。

外は雨が降っていても
やっぱり店の中って乾燥してますね。
ノドがカラカラです。

コンビニで暖かいコーヒーを飲んで。。

通い慣れた好日山荘へ。

何人かの店員さんにも
顔を覚えられたみたい。
ちょっと照れくさい。。(笑)

でもいろんなことを教えてくれる。

手袋も選んでくれました。

スノーシューの話から
雪山ハイクでは
アイゼンとピッケルも必要
ということがわかり。。

わかってはいたんだけど
改めて言われるとなぁ。。

アイゼンだけ購入。


そして今日の成果。。(笑)


20150307-02.jpg

ウェア類。


20150307-03.jpg

スノーシュー
ATLAS ASPECT 28

スノーシューケースも。


20150307-04.jpg

アイゼン
Simond Makalu Mixed

これは凶器です。。

商品を取り出した時
歯の部分に手が当たっただけで
流血してしまいました。。

これはナメてると
雪の上で血まみれになりそう。

ちゃんと装着する練習しないとね。


20150307-05.jpg

ショッピング後の飲み会。

年齢が同じせいか
酒の量も肴の好みもほぼ同じ。。

お互い脂っこいものは好まないし。

楽しく過ごせました。


20150307-06.jpg

全然関係ないけど。。(笑)



関連記事
23 : 58 : 18 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<山のぼり -宝登山 埼玉秩父 その1- | ホーム | アコースティックな冬の午後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
