新居の下見
2015 / 04 / 04 ( Sat )

今日は新居に
各スペースの寸法を取りに
行ってきます。


20150404-01.jpg

都心の桜は既に葉っぱが。。


池袋駅から徒歩5分。

そんな便利な立地でありながら
とても静かなのが気に入りました。


20150404-02.jpg

新居の玄関。

2008年12月築
とのことなので築6年。

今住んでいる大宮のマンションが
10年なので、かなり新しめです。


20150404-15.jpg

玄関。


20150404-04.jpg

下駄箱。

高さがあるので、靴以外にも
ストック品を置いておけますね。


20150404-05.jpg

キッチンの上棚。

これはありがたいです。


20150404-07.jpg

洗面所と洗濯機置き場。

広いので使いやすそうです。

洗面所はシャワー洗面台です。


20150404-08.jpg

トイレ。

無意味に広いような気がする。。


20150404-09.jpg

お風呂は普通ですね。

でも今のマンションよりは
広いです。

浴室乾燥機が付いているのが
ありがたいです。


20150404-13.jpg

リビング兼寝室。

今のマンションより
畳半分程広いです。

ただ、ほとんど正方形。

使い勝手はどうなんだろう?


20150404-14.jpg

バルコニーからの眺め。

下は大きな通りです。

が、平日の昼間でも
ほとんどクルマは通らない
とのことでした。
ホントかなぁ?


気に入った点は。

バルコニーに出ても
人と眼が合うことはない
ということです。

いろんな物件を見てきましたが
窓を開けると向いの家が丸見え
ということは
こちらの家の中も丸見え状態
なのでしょう。

都心のマンションは
そういうところが当たり前
とのことでした。

そこでワタシはかなりヘコみ
都心暮らしを諦め掛けました。

別の不動産屋さんから
このマンションを紹介してくれました。


サイズ取りも終え。。

絨毯とカーテンを
買い直さなければいけないことが判明。。

オカネが。。


近所を散歩。

この辺りは公園が多いようです。


20150404-16.jpg

キャッチボール場。(笑)


20150404-17.jpg

公園の周りには
至るところにオシャレなカフェが
立ち並んでます。


20150404-18.jpg

通りから。


20150404-19.jpg

公園内から。


20150404-20.jpg

なんとなく
都会の公園
って感じで、好きです。


20150404-21.jpg

この辺は住宅地
住居用の地域っぽいですね。


20150404-22.jpg

ここにもカフェが。。


20150404-23.jpg

そしていつものお店へ。

好日山荘池袋店。

実はここから歩いて
3分だったりする。。(笑)


20150404-24.jpg

西口公園では
台湾のイベントを催しておりました。


さてと。。
自宅に帰って
引っ越しの準備をしますかね。。





関連記事
23 : 17 : 35 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<さらば、大宮シリーズ -その2- | ホーム | さらば、大宮シリーズ -大宮公園 夜桜見物->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |