クルマの衣替え
2015 / 05 / 02 ( Sat )

ゴールデンウィーク初日。

3月中旬から
仕事や引っ越しなどでバタバタしてて
家のことは何もやっていない。

自宅の時間は
3月の第2週で停まっている。

家の中は冬のまま。
だけど家の外は春を迎えて
草が栄え放題。

まるでジャングル。。

こういう家が
空き巣に狙われるんだよね。

当然、クルマもタイヤ交換どころか
洗車もできずに泥だらけ。。
テンション下がるわ。。


というわけで
GWの初日の今日は
クルマの夏支度&メンテナンスから
始めることにしました。


20150502-01.jpg

化粧直しのごとく
ピカピカになりました。

クルマが綺麗だと
何処かへ出掛けたくなりますね。
テンションが上がってきます。


20150502-02.jpg

そしてYellowHatに行って
タイヤをスタッドレスから履き替え。

And, この時期恒例の
オイル&フィルタ交換。

1年に5000km程度しか乗らないから
オイルとフィルタの交換は
年に1度でも多いくらいだね。

気分転換もあるし、この時期に。


そしてタイヤとオイル交換中の
クルマを眺めていたら
呼び出された。

バッテリーが寿命らしい。。

ハイブリッド車なので
バッテリーは負担が軽いはず
なんて勝手に思ってました。


20150502-03.jpg

もう3年だもんな。
この機会に変えておきましょう。

店員オススメのバッテリーに
交換しました。

音質が変わるらしい。。(笑)


そして最後のボルト締めなどの確認。

クルマがウィーンと持ち上がり。。


20150502-04.jpg

なんじゃ、コリャーっ!
バンパーの下がガビガビやないか!

この場所じゃあ
洗車してても気付かないわな。。

それにしても、これを見たら
放っておくわけにもいかないよね。。

板金塗装だといくら掛かるのかな。。?
なんて思ってたら店員さんが
「タッチアップで修繕しましょうか?
ペンキ代と工賃2000円でできますよ」

おー、アナタは神ですか。。

というわけで、さらに1時間。。

今日半日がクルマの手入れで
終わりました。(笑)





関連記事
23 : 14 : 08 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<山のぼり -棒ノ折山 埼玉秩父 その1- | ホーム | さらば、大宮 -最終章 退去立ち会い- >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |