ウクレレを買ってみた
2015 / 05 / 09 ( Sat )

ゴールデンウィーク中は
池袋西口公園でこんなイベントが。。


20150506-01.jpg

「池袋オクトーバーフェスト 2015
本場のドイツビールを池袋西口公園で。。」
らしい。

全然「オクトーバー」じゃないじゃん。

でもこんなイベント
キライじゃありません!(笑)


ただ、高いんだよね。。
去年大宮で開催して
行ってみたんだけど。

ビール2杯と料理2品頼んだら
6,000円超えた。。

冷やかしで行く分には高い出費。

でも今まで飲んだことのないビールや
美味しいソーセージも食べられて
満足しました。



前置きが長くなりましたが。。

池袋のマンションへは
明日帰る予定でしたが
予定を早めて今日来ました。

いろいろ買い物とかしたかったし
部屋の掃除や洗濯もしなくちゃ
いけないしね。。


というわけで今日は買い物へ。

といっても
欲しいモノがあるわけではなく
池袋の街をプラプラして
美味しそうなモノがあったら
食べてみようかな
と思っているだけです。。



本屋に寄ったら、こんな本が。。

20150509-01.jpg

もちろん即買いです!(笑)


再びプラプラと。。

それにしても池袋という街は
ラーメン屋さんが多いなぁ。

しかもどこの店でも
それなりに行列ができている。


いくつかの店を
入ったり出たりしながら
最後は楽器店へ。

ウクレレが置いてあった。。

先日松ちゃんが
ウクレレを弾いてる姿を見て
なんとなくウクレレに興味が湧いた。

ちょっと面白そうなウクレレを発見。

なんとボディが
トップ・サイド・バックとも
エボニー(黒檀)材を使っている。

「へぇー、マジですか。。」

ということで
ワタシはウクレレは弾けないので
店員さんに弾いてもらった。

エボニーらしい硬めの音がする。

ウクレレって
コア材を使った、ポロンポロンと
軟らかい音が特徴なんだけど
そのウクレレはそれとは
違っていました。

弦も違うような気がする。
普通のナイロン弦ではない。

サステインが伸びるんだよな。。

SELVAという
イシバシ楽器のオリジナルらしい。

「これ、いくらですか?」

価格も魅力的。(笑)

弦を1セット付けて
1万円でお釣りがきた。

練習用に買うには
後悔しない優しい値段ですね。(笑)


20150509-02.jpg

どーよ?


20150509-03.jpg

んじゃ、今晩
練習してみるかね。。





関連記事
23 : 11 : 22 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<ゴールデンウィークまとめ | ホーム | 松ちゃんの新アトリエ~名栗・吾野>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |